※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食感のある野菜は、歯が生え揃ってから1歳すぎくらいから食べられる可能性があります。ただし、歯が生え揃っていないと食べにくい場合もあります。偏食気味の子供には、クタクタにした野菜を長期間与えることも考えられます。

生野菜やクタクタじゃない野菜等、食感が結構あるものって大体何歳くらいで食べられるようになりますか?
1歳すぎで生野菜食べてましたってコメント見たことあるけど、その子は歯がめっちゃ生えてるから食べられるんでしょうか?
歯が下2本上4本の息子、きゅうり薄く細く切ったのは口の中に入ったままになって食べられませんでした😅
上の子は1歳ちょっとで偏食っぽくなったので結構長い期間クタクタ野菜あげてました💧

コメント

ママリ

今1歳3ヶ月でレタスをバリバリ食べてます😂きゅうりは嫌いみたいです💦歯は4本ずつです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レタスバリバリ!すごい!
    前歯で小さくしてる…んですよね😲
    歯茎じゃ潰れないですもんね💦
    下の歯ももう少し生えてきたら生野菜試してみようかと思います💧

    • 8月24日
スポンジ

うちは一歳半ごろだったかな...あと2本歯が揃うっていうころになるまで食べませんでしたね。
生えそろっても生で食べるのはきゅうりとトマトだけでしたが😅
最近やっと葉物のサラダちょっと食べるようになりました😁
単純に好みも大きいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生野菜硬いし、子どもはきゅうりトマトあたりが食べやすいですよね😅
    生野菜食べてくれたら野菜少ないメニューの時出すの楽だなと思ったんですが、歯も少ないしもう少し待ってみます😂

    • 8月24日