※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子に「ちとせ」という名前を考えています。地名や空港と関連しているのでやめた方がいいでしょうか?北海道在住で心配です。でも昔からある名前で縁起が良く可愛いと思います。

名付けについてです。

女の子に「ちとせ」という名前をつけたいと考えていたのですが、地名や空港にあるのでやめたほうがいいでしょうか?
つけるなら、ひらがなにしたいと思っています。
特に、北海道在住なので変に思われないか心配になりました。
名前としては昔からあるし、縁起が良く響きも可愛いので個人的にはとても好きなのですが、客観的な意見を聞きたくて質問しました。

コメント

りん

ちとせちゃんかわいいです!
名前に限らず名字でも地名はありますし、
私は気にならないです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

昔から今も名前に多いですし、ちとせ以外にも地名に使われている名前は多いので全然違和感ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!他の方の質問を見て不安になっていましたが、自信をもって名付けてあげたいと思います!

• 8月24日

同級生にひらがなでちとせちゃんいましたよ!!
可愛い名前だなと思っていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ちとせちゃん可愛いですよね!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

横浜、神戸みたいなザ知名な名前なら違和感ありますが、昔からある名前なので気にならないです!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そう言っていただけて安心しました!

• 8月24日
ぴょん

北海道在住です。
千歳近郊に住んでるので名前を聞いて初めはふと過ぎるかもですが、その程度です!
変なんて思いません、むしろ素敵な名前だなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    他の方の質問を見て、北海道住みならやめたほうがいいという意見があったので不安になっていました。そういっていただけて嬉しいです☺️

• 8月24日
あ

北海道住みですがちとせ君て子が居ます!
千歳連想はしますが、変に思ったこと違和感を感じたことはありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    男の子でちとせ君も素敵ですね😊

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

ちとせちゃん可愛いです☺️
ただ、「千歳空港?」「千歳飴?」は家族も本人も大人になっても言われ続けるだろうなーと思います…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそのイメージありますよね!率直なご意見ありがとうございます!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

ちとせちゃん可愛いと思います!
私の名前がとあるアミューズメント施設の名前なので一時期はなんだかなぁ。と思う時もありましたが、大人になってから言われてもネタにできるくらいにはなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

ちとせちゃん、私の知り合いにもいましたよ☺️
千歳に割と近い所に住んでいるので、一緒千歳を浮かべますが、ちょっとちらつくらくらいでそこまで気にならないですよ🥹⭐️
千歳ちゃんだとイメージがそれになってしまいますが、ちとせちゃんって字をみるとそれでインプットされるんじゃないかなって思いました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    漢字かひらがなかでもイメージが変わりますね!じっくり考えてみます😊

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

女の子の名前として馴染みもあるし響きもかわいいし、いい名前だと思いますよ!
転勤で北海道に来ている同僚の娘さんがちとせちゃんですが、同僚はこの子は北海道で産まれたからちとせって名付けたよーと言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そう言っていただけて安心しました☺️

• 8月26日