※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hooo
子育て・グッズ

6歳の息子が39.8℃の熱で、総合体育館での運動会練習後に体調不良。熱中症か悩み、病院への連れて行くか悩んでいます。

6歳の息子が熱が39.8℃あります😭💦
朝はいつも通り元気で熱は36.6℃だったので保育園に行きましたが14時半頃に熱が39℃あると連絡がきました。
午前中バスで総合体育館で運動会の練習をしてその時は元気だったそうですが帰ってきて給食のときくらいから体調が悪くなったようです😥
総合体育館で練習したのは今年が初めてです。
同じクラスで熱で帰った子が他に2人、体育館で嘔吐した子が1人いるそうです。総合体育館は冷房があるのですが、本人は暑かったと言っているので熱中症かなと思いましたがこんなに熱が高くなるのでしょうか?😰
先程からかなり雨が降ってきたので病院に連れて行くべきか迷います💦

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

熱中症疑いがあっての高熱なら、すぐ病院がいいですよ!

悪化すると、命にかかわります💦

• hooo

hooo

回答ありがとうございます!
    そうですよね💦
    かかりつけの小児科が休みだったので他を探してみます😥

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

熱中症だと思います💦
病院に行ったら、クラスで高熱が出た子、嘔吐した子がいること伝えた方がいいです。

• hooo

hooo

回答ありがとうございます!
    熱中症だと思い病院に行ったら、熱中症ではない、熱中症で40℃近い熱が出る時は死ぬ時ですと言われ鼻で笑われました😅
    結局病院では夏風邪と言われました💦

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳
    それは失礼いたしました💦
    熱中症じゃなくて良かったですね!お大事にしてください🤗

• 8月24日
  • hooo

hooo

全然です!!私も旦那も熱中症だと思っていたので😅💦
    でもだんだん熱が下がって元気になってきたので本当に夏風邪なのか疑っています。笑

• 8月24日