※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義母からベビービョルンの抱っこ紐をもらいました。使える期間や腰の痛みについて知りたいです。エルゴベビーとネンネラテは合わなかったです。

義母にベビービョルンの抱っこ紐ミニを買ってもらいました😊
新生児から使えるので健診行く時やちょっとしたお買い物に行くときに使おうと思います!
だいたい何キロくらいまで使われてましたか??
長時間使う予定はないのですが腰とかやはり痛くなりますかね😂
エルゴベビー、ネンネラテは試着したところ、骨格に合わなかったのかなんなのか着脱も難しくて合いませんでした😵‍💫

コメント

そら

ビョルンミニ使ってます☺️
うちはまだ6kgくらいですが、目安の体重になったら辞める予定です。
腰は全然痛くなくて、肩と腰で支えるよくある抱っこ紐より楽だなーという印象です🙂

  • ママリ

    ママリ

    よくある抱っこ紐はなんか自分への圧迫感があって試着してみて微妙でした😂
    3、4ヶ月で体重が増えてくると腰が痛くなって買い替えるママさんが多いように見受けられますが、自分がしっかり肩とかで支えれそうなら大丈夫ですよね☺️

    • 8月24日
🕊

3ヶ月くらいまでで無理でした😂
多分7kgくらいまでですかね!肩が本当に痛くなります💦
ベビービョルンのミニじゃなくて腰にもベルトついてるタイプはどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    やはり肩が痛くなるんですね😨一時期だけのものと思ってたほうがいいでしょうか?
    腰にベルトついてるのは着脱が難しかったです🥲私が鈍臭いだけかもしれませんが💦

    • 8月24日
𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

ミニ使ってました🙋🏻‍♀️
長時間使ったり頻繁に使うと腰が
めちゃくちゃ痛くて動けんくなりました😂
私は5ヶ月くらいまで使って
そこからエルゴに変えました😂😂

  • ママリ

    ママリ

    長時間使用には向いてないってことですね😂ありがとうございます!

    • 8月24日
  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

    𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛


    腰が痛すぎて旦那にその時は
    育児任せました😂😂

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    旦那の協力必須ですね😂
    わたし1人で出かける時は抱っこ紐使って、旦那がいる時は抱っこを任せようと思ってます🤣

    • 8月24日
  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

    𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛


    それがいいと思います😳!
    ただ、お子さんが重くなってきたら
    長時間じゃなくても痛くなるので
    気をつけてください🥹

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    重くなってきて、1人でどうしても出かけないといけない時は紐なしで気合いで抱っこしますね👶🏻🔥笑
    ありがとうございます!

    • 8月24日
  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

    𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

    それかベビーカーをオススメします🥹🤍🤍

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    あっ、確かにベビーカーの手もありますね!😽
    抱っこ紐は新生児〜重くなるくらいまで使いまくれたらいいなって思います🕊️

    • 8月24日
  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

    𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛


    それがいいと思います😳!
    けど、抱っこ紐で寝たときにそのまま
    寝かせるのはミニが使いやすかったです🤭

    • 8月24日
ママリ

3ヶ月が過ぎて、6キロ超えると、徐々に限界を感じてきますよ😊
そしたらエルゴにチェンジです!

でもその3ヶ月間でも、十分元が取れるくらい重宝します💕

かーこ

ミニ今も使ってます💦
体重が8kgくらいかな?
長時間使わないので全然使えます😊

はじめてのママリ🔰

今3ヶ月7キロの子供に使ってますが2ヶ月頃から1時間が限界です😂
長くかかるときはワンカイエアーを使ってます(購入当時ハーモニー売ってなかった…
ちょっと肩がしんどくなるけど上の子の送迎やスーパーくらいだと装着が楽だし涼しいのでミニを使いたくなりますね🥺