※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育ては大変なことが当たり前。友達の質問にイライラするのは自然。簡潔に「大変です」と返信していますが、来年も同じ質問が続くのでしょうか。

子供がいない友達に子育て大変?と毎回聞かれます。
そろそろ鬱陶しくなった来ました。
イライラするのはおかしいことですか?
子育てが大変って命守ってるんだから当たり前のことですよね?なのに子供の年齢が上がること子育て大変?と聞いてきます。
私からすれば自分の親に聞けば?って感じです。
その子は結婚も子供もしない、いらないみたいで
年齢=彼氏がいないというか作ってないです
告白なども何回かされてるみたいですがそういうのは必要ないみたいです。
なのに子育て大変?と聞いてきます。
友達は私と同い年で22歳です。

どう返信したらいいですか
毎回大変とだけ送ってますが
来年もまた言われるのかと思うと
イライラしてきます😭

コメント

20前半って「子供なんかいらない」って思ってても心のどこかで「本当にそうかな?」って葛藤ある方も割といると思います😌

私自身も親から虐待ネグレクト受けてて「子供なんか絶対産まない」って思ってましたが、
子供が既にいる人、妊娠している人、子育てがある程度進んでる人、終わった人。
色んな人の気持ちや、こんな大変な事があったんだとか色々お話聞いて、気持ちも20過ぎて変わり子供を持つことにしました。

とは言っても言われてる側は「大変にきまってんだろーが!毎回言ってんじゃん!」って感じもわかるので「大変なの当たり前だからそんな毎回きかないでよ~」って軽く拒絶してもいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目聞かれた時に前も言ったけど大変だよ、何回も同じこと聞いてこなくてもこの先ずっと大変だからと言ったんですが通じてなかったのか1年後同じLINEが来ました。😭

• 8月24日

退会ユーザー

友人さんそれが挨拶の1つみたいになってしまっているんですかね🤔
    「大変ワード禁止!('ω'乂)」
    って風に言ってあげるとさすがに通じるかもしれないです😔

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも興味が無いくせに聞いてくるんですよね
    教えたら教えたで既読無視や、会話終わるような文を送ってくるし、
    もし次来たら私から既読無視にしたらいいんですかね

• 8月24日
はじめてのママリ

大変なことも多いけど、その分幸せだよ〜🤗めっちゃ可愛い❤

って返しちゃいます🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのような内容も送ったことありますが、そうなんだ で終わらされました。
    こっちからしたら会話終わらすような内容送ってくるなら聞いてくんなよってキレそうになりました😭

• 8月24日
ユ

楽そうに見える?
って聞いちゃいます😂

昔、バイト先の社員さんに「社員って大変ですか?」って間を持たせようとさりげなく言ったらそう答えられて、2度と聞いちゃいけない失礼なことしたんだなと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しそうに見えると送ったら既読されそうです笑笑

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

毎回というのはどのくらいの頻度ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年に1回か子供の誕生日がすぎたくらいにまた来ます。
    前まではストーリーに子供を載せる度に来てたんですが、それを辞めた途端来なくなって
    それからは回数は少なくなりましたが聞いてくることはまだあります。

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは多いですね💦
    それを毎回聞いてくるって事は本当に興味無いのに聞いて、回答も記憶に残ってないってことですかね😭

どちらにしてもそれはイライラしちゃいます🤫
    毎回同じ質問だよ?(笑)って言っちゃうかもです🥲

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またそれ?何回聞くんって聞いても、あれそうやっけー忘れてたーごめんーで終わりです笑
    全部にイライラします笑
    その会話の他にも違うことも話したりするので1回忘れるとかなら分かりますがほとんど忘れるのでなんでそんな忘れるんって感じです笑
    LINEのトークにあるアナウンスしよかなって1回思いましたもん笑

• 8月24日