※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週の妊婦です。胎動が昨日まで激しく、今日は少なくて不安です。この時期でも胎動の激しさには日々の差があるのでしょうか?

28週です!
昨日までは、いつ寝ているのかな?と思うくらい1日中胎動がすごくて、激しく動き回ってくれていたのですが、今日はたまにしか胎動を感じません😞
この時期でも、胎動が激しい日と大人しい日があるのでしょうか?😭

胎動が全くないわけではなく、たまに強い胎動も感じますが、昨日までと比べて少ないので不安です😢

コメント

かすてら

ありますよ!
私も最初は心配で、早く検診の日になってくれ😭って思ってましたが、それを何回か繰り返すと慣れたのか「お?今日はゆっくりする日だな😽」と割り切れるようになりました!

本当に危ない時は、体に異変があったり血が出たり検診で何か言われると思うので、赤ちゃんも動くのは波があっても大丈夫だと思います(^O^)!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    あるのですね、よかったです😭
    後期に入っても波があるのはよくないことかと思い不安になっていましたが、少し安心しました😮‍💨💓

• 8月24日
るり

わかります💦 私も今その状態で夜病院受診するか迷ってます🤔 雨の日はいつも大人しかった気もするのですが忘れてしまって🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安になりますよね😭
    るりさんは天気でも違うのですね、参考になります😳

実は、私は先ほどから結構動きはじめてくれました…!
    お互い赤ちゃんが元気いっぱいでありますように😖🙏💓

• 8月24日
ミント

めっちゃわかりますー!💦
気になって調べたらこの投稿を見つけました!7ヶ月まではどこどこ激しいのが当たり前だったのに、8ヶ月に入ってから動いてるけど大人しい、、みたいな日が増えて、赤ちゃんの体も大きくなってゆとりがなくなったのかな?とか思い込んでるのですが、みなさん同じ思いされてるので少しホッとしました😯早く検診の日になってほしいですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと不安になりますよね😭
    今日はちょっとゆっくりしたい日だっただけなのですかね🥹
    たしかに、もうぐるんぐるん回るほどのスペースはなくなってきているらしいので、それもあるのかもですね🥹

痛くても気分が悪くなってもなんでもいいから、たくさん動きまくって元気アピールして欲しいです🤣💕

• 8月25日