※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶさまー
お金・保険

毎月の貯金額や、子供が小学生になるまでの貯金目標について教えてください。

毎月いくら貯金してますか???

貯金しなきゃと思いつつ、、
どれくらいしたらいいのか?と思い、、
参考にさせてください!!!

また子供が小学生にあがるまでどれくらい貯金があったらいいと思いますか??

コメント

みさきんぐ。

うちは月5万くらいです。
もっと貯金したいのですが(´ω`)

時代の波に乗れない

旦那の仕事が福祉業界なので、手取りは低い…
ので、かなり頑張って月5万です。
物価の安い地域に住んでるので出来る事だなぁと思います…

児童手当系は全額子供名義の口座に貯金してるので、何だかんだ貯まってきました。

mama...♡

うちは4〜5万です(*^^*)
来月からまた給料あがるので
プラス18000円はするつもりです!

ひなちゃんママ

5万と、500円玉貯金しています!

みにー

毎月10万と500円玉貯金と
娘の生まれた体重貯金してます(^_^)
(2572gで生まれたので2572円です)

®️ian

学資保険や年金と定期預金に毎月8万円強制的に貯蓄しています。
児童手当てなども貯蓄に回し、現金では10万円程月々貯蓄してます。
支払い関係は全て年払いで支払っています。
車二台所有してますが、ローンなし。
支払いが少ない分貯蓄に回してます。

子供2人は現在小学生ですが、特に小学生で使う事はないので入学前の準備に多少お金がかかるくらいでした。小学生までにと言うより、やはり、高校、大学と進学する時に一番お金がかかるので長い目で貯蓄された方がいいと思いますよ!今の所子供の為に1人200万程度の学資金を目安に貯めてますが、親からはその金額じゃ専門学校までよ!と、言われてしまいました(>_<)できる時に沢山貯蓄するように私は心掛けてます(*´-`)