※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産の自然排出についての症状や対処法について教えてください。腹痛や出血の痛みや量、痛み止めの使用などについて不安があります。

流産の自然排出について教えてください。

本日、心拍が確認できず
6wくらいの大きさで赤ちゃんの成長が止まっているとの診断されました。
このまま自然排出を待つことになりましたが、
腹痛と出血があると思うとのことしか言われず不安です。

自宅保育中で子供と2人の時間も多いため、
急に腹痛や出血が来た際に、対応できるか心配です。

辛い経験を思い出してしまうような質問で
申し訳ございませんが、答えられる範囲で教えていただけると嬉しいです。

①腹痛はどのくらいの痛みがあり、どのくらい続きますか?

②出血はどのくらいの量が、どれくらい続きますか?

③痛み止め等は使っても大丈夫なのでしょうか?

④その他なにかあれば教えてください。。


精神的に辛い状況のため、批判等は避けていただきたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も7週で流産、自然排出の経験があります。

腹痛は重めの生理痛くらいから始まり、耐えられるレベルですがだんだん強くなり冷や汗が出ました。
同時に出血も始まり、トイレで座ってると胎嚢と思われる塊が出てきました。
痛みが始まって30分以内には排出されたかんじです。
出血は1週間ほど続きました。普段の生理より出血量は多めで期間も長かったです。
痛み止めは使用して大丈夫です。

私は流産宣告された時に、滅菌容器をもらい、もし塊が出てきたらそれに入れて持ってきてくださいと言われました。
トイレで拾って持って行き、検査してもらいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お辛い経験でしたのに、ご丁寧に教えていただきありがとうございます。

    痛みは冷や汗が出るレベルなのですね…
    出血も1週間ほど続くとのことで
    参考になりました。

    そうなんですね。
    容器はもらえずジップロックなどに入れて持ってきてと言われました…
    拾って持っていくのも辛いですね。

    親切に教えていただきありがとうございました。

    • 8月24日
ママリ

今朝流産しました。

①腹痛は陣痛よりは少し弱めな
でも生理痛より痛い感じです

②夜用ナプキン2枚くらいは
出た感じです。

③特に使っていないので
分からないです💦

④自然に出て来たときは
赤黒い血がドローンと出て
そこで出て来た感じでした。

辛いですよね。
私もとても今辛いです。
お大事になさってください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変お辛い中、ご丁寧に教えていただきありがとうございました。

    赤黒い血が出るような感じなんですね…
    想像しただけでとても辛いですね。

    みるくさんもお大事になさってください。
    教えていただきありがとうございました。

    • 8月24日
ママリ

辛かったですね...。
同じく心拍確認できず6wで流産しています。
茶オリと軽い生理痛があるな...と思ってたら鮮血が少し出てその後すぐに塊が出ました。
そこからはかなり重めの生理痛が始まり、3日くらいはしっかり痛かったです。
出血は普段の生理より多めで1週間程度で止まりました。
感覚としてはかなり重い生理という感じでした。
痛み止めは飲んで大丈夫です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ6wでの流産とのこと、
    大変辛いご経験を思い出してしまうような質問ですみません。

    3日くらいは痛みが続くのですね。
    痛み止めを飲みながら過ごそうと思います。
    教えていただきありがとうございました。

    • 8月24日
ママリ🔰

私も昨年流産しました。
とてもお辛いですよね。

私の場合ですが、、、

①胎嚢が出る3〜4日前から下腹部の痛み(生理痛みたいな感じ)があり、胎嚢が出てからは痛みはなかったです
胎嚢が出た日は、だんだんと痛みが強くなり、陣痛とまではいきませんがかなり痛かったのを覚えています
冷や汗かきました
痛みと共に胎嚢がどぅるんと出てきました


②上記同様の期間は生理ぐらいの出血がありました
胎嚢が出た日はかなりの出血しました
夜用ナプキンにドバッと
排出してからは1〜2週間くらいで止まりました

③痛み止め服用OKです
私も使いましたが、胎嚢出る前の痛みには全く効きませんでした😂

④個人差があるかと思いますが、ナプキンは大きめなやつを常に付けてた方が安心かもしれないです
私は仕事中に排出だったので、ショーツタイプはいてました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます。

    だんだん痛みが出るような形なのですね。
    3〜4日前から生理痛のような痛みがあるとのことで、
    今少しそのような感覚があるのでもうすぐかなと思いました。

    出る前の痛みには効かないんですね…

    ナプキンを付けて生活するようにします!
    ショーツタイプも準備しておいた方が良さそうですね。

    丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。

    • 8月24日
ゆ。

2度経験あります。胎嚢確認後の自然排出です。

①腹痛は生理痛の重い時のレベルが30分〜1時間ありましたかね。仕事中でしたが座ってれば全然耐えれるレベルでした。

③出血はかなり多いです。生理2日目の夜くらいの量がどぱーっと続きました。
私は出血が少なくなるものの1週間以上続いたので中用ピルで1度止めてリセットこさせました。

③使ったことないので分かりませんごめんなさい🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2度ご経験があるとのことで、大変お辛いですね。
    思い出してしまうような質問ですみません。
    教えてくださりありがとうございます。

    座っていれば耐えられるレベルなんですね。
    やっぱり出血は多いのですね。
    仕事中だったとのことで、大変でしたね。

    ピルで止めてリセットをこさせることもあるのですね。
    教えてくださりありがとうございました。

    • 8月24日