※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太郎ママ
その他の疑問

自衛官、または全国転勤のあるご主人をお持ちの方にお聞ききしたいです!…

自衛官、または全国転勤のあるご主人をお持ちの方にお聞ききしたいです!
マイホームの購入予定はありますか?または、購入しましたか?

うちは数年後には転属予定なので、今住んでいる場所にはマイホームは無理だと諦めています。
また、どのタイミングで建てたら良いかな〜とか考えています。

みなさんのマイホームについての考えを色々お聞きかせいただけたら嬉しいです(´∀`*)

コメント

ラテ&ゆめ

旦那が自衛隊です😊

今転属で地元じゃないですが、早ければあと2年で地元に戻れる予定です!
地元に戻ったらマイホーム建てる予定です🎶

もし建てて、また転属になったら単身赴任かな〜なんて思ってますが、その時次第かなと考えてます😁

  • 太郎ママ

    太郎ママ

    回答ありがとうございます😊
    そうなんですね✨ あ、差し支えなければですが…地元は西の方ですか?
    うちは今、関東で私の地元は仙台、主人は鹿児島なんです💦
    多分、次が最後の転属になると思いますが…東部方面には行けないだろうし、場所が微妙です(笑)

    たしかに単身赴任もありますよね。
    まだ時間はあるので、色々と悩んでみます^ ^

    • 2月15日
  • ラテ&ゆめ

    ラテ&ゆめ

    地元は福岡です😊
    旦那も私もです❗️
    今は関東に住んでます🏠

    転属のこと考えると、家建てるの躊躇しますょね💦
    でも、家を建てるの旦那の夢みたいで…😁

    • 2月15日
  • 太郎ママ

    太郎ママ

    福岡ですか??✨
    多分、次は福岡になるかもです(´∀`*)

    マイホーム🏠私も夢です✨
    小さいのでいいから欲しい(笑)

    • 2月15日
  • ラテ&ゆめ

    ラテ&ゆめ

    福岡なら、もしかしたら同じ駐屯地になるかもしれないですね😊
    kuromiさんは仙台なら、どんどん地元が遠くなっちゃいますね💦

    マイホーム建てるならどこに建てる予定ですか?

    • 2月15日
  • 太郎ママ

    太郎ママ

    ホントですね(´∀`*)✨
    もう仙台はないですよね(笑)💦
    そこは諦めました(T-T)

    マイホームは今のとこですが、福岡かな〜とぼんやり考えてます^ ^
    ただ主人が長男だから鹿児島の実家はどうなるかな…とも💦
    …悩む(。-∀-)

    • 2月15日
  • ラテ&ゆめ

    ラテ&ゆめ

    仙台転属ってことはないんですか?

    福岡いいとこですよ〜😊
    でも、やっぱり実家が近い方がいいですよね💦

    そうなんですね!うちも旦那は長男ですが
    、持ち家じゃないので義実家のことは考えなくていいんですが、老後はお義父さんを看ないといけないとは覚悟してます(笑)

    • 2月15日
  • 太郎ママ

    太郎ママ

    こういう場所で話して良いか分からないのですが…情勢的に西ですね!(笑)💦
    北部、東部はなさそうです💧
    福岡なら仙台への直行便もあるし、主人も大好きな所みたいで、私は行ったことがないですが…楽しみです✨

    そっか〜それ分かります(笑)
    まぁ老後が今日くるわけじゃないと考えるようにしてます(^-^;

    • 2月15日
  • ラテ&ゆめ

    ラテ&ゆめ

    そうなんですね💦

    飛行機直行便があるだけまだいいかもですね!地元が遠くなるのは寂しいですが😫

    本当、住めば都にすぐなるとこだと思います♡
    私は地元ってこともありますが、福岡以外ずっと住むなんて考えられないです(笑)

    • 2月15日
  • 太郎ママ

    太郎ママ

    地元を離れるのは主人と結婚する時に覚悟はしていましたが、私より両親が寂しいみたいで(^◇^;)

    ホント!お話できて良かったです✨
    ありがとうございました!😊✨

    • 2月15日