※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の魔の三週目から夜間に寝なくなり、ミルクをあげても改善せず困っています。同じ経験をした方はいますか?

新生児 魔の三週目について

産まれてからよく寝てくれる子でしたが、
魔の三週目から寝なくなりました😭

日中は変わらず寝てくれるのですが、
夜中0時〜朝方6時頃まで全く寝ません。
機嫌よく起きてるのではなく、
抱っこしてないとギャン泣きしてしまうので
精神的にも体力的にも来てます😭

完母でしたがミルクも飲んでくれるので
寝る前や夜中にミルクをあげてみたのですが
全く寝ず😂😂😂
ミルクだけあれば120mlあげてるので量が足りないのではないと思うのですが😭

これと言った対策はないと思いますが
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

J

ものを使うのはいかがですか?
きくかはわからないですが、スワドルおすすめです!
私も上の子の時朝まで寝ないとかあって大変だったので2人目の時スワドル使ってみたら寝てくれたので私の子にはとても合いました😊✨

はじめてのママリ🔰

同じです😭
夜中だけじゃなく日中も寝なくてどうしたらいいか分かりません💦今日は朝からずっとグズグズで、寝たのは4.5時間じゃないでしょうか😢精神的にも体力的にもきますよね💦
私も本当にどうしたらいいかわからず困ってます🥶回答になってなくてごめんなさい🙇‍♀️

年子ママ🐾

先日まで魔の3週目でしたが、おしゃぶりを使い乗り切りました!
また、ガスが溜まって苦しくて泣いている可能性もあるので、お腹のマッサージやガス抜きの動きでスッキリして寝てくれた気もします✨

えいふーママ

同じくです😢
良く寝てくれる子で、なんてありがたい赤ちゃんなの~と思ってましたが、最近ずっと起きてます😂
寝てるのは抱っこの腕の中だけ…

わりと昼間起きてると夜ねてくれますが、昼間寝てると夜全く寝ません😭

疲れはてますね💦💦