※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

療育に通う子供の保護者同士の交流が欲しいですか?現在その機会がないそうです。

療育などに通っている発達障がいなどがあるお子さんは、どこかで同じような発達障がいを持っている保護者の方との交流などはありますか?

現在個別にしか通っておらず、全くそういう機会がないため、少しそういう機会がほしいなあと思っています。

コメント

4年生の子が、小学校入学まで通ってました。

そこは、勉強会や懇親会という名の呑み会もありました。呑み会、めちゃくちゃ楽しくて、2次会のカラオケでは療育の先生たちもノリノリでもう笑いすぎて、おかしくなりそうでした🤣
おやじの会、もあり、子どもたちのイベントしたり、おやじだけの呑み会もありました。普段、子育てについて男だけで語ることないし、すごく刺激を受けたと旦那は話してました。

療育園通っていて、母子通園で保護者の方と会う機会はあり挨拶はもちろんですが、時間があるので世間話程度はしてましたが。

同じ発達がゆっくりな子たちの親でも悩みはそれぞれ、成長具合はそれぞれなので、すんごく気を使うし、他の子が出来るようになればモヤモヤする人もいて、マウント取ってくるのもいて。
親の付き合いの悩みはつきませんでした💦💦

りんご

以前通っていた療育は数ヶ月に一回ありましたが今の所はお迎えの時とかにお話しするぐらいです。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️