※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
子育て・グッズ

パンツ拒否の子のトイトレについて、どう進めれば良いでしょうか?半年経ち、オムツを卒業できず、パンツも拒否。どう進めるべきか悩んでいます。

【パンツ拒否の子のトイトレについて】

パンツ拒否の子のトイトレ、
どう進めたらいいでしょうか…?

パンツを嫌がり、ノーパン(いわゆる丸出しです💦)でトイトレしてきました。
ノーパン状態では日中はもう何ヶ月もお漏らししていません。
オムツを履かせるとオムツにしてしまいます。

パンツ履かせるのに何ヶ月も攻防戦を繰り広げて行きましたが、断固拒否です。

オムツ履かせた時もトイレでしてくれたら良いのに、ここの壁がなかなか越えられません。

そんな感じでもう半年経ち、オムツを卒業できない状態です。

好きなパンツ選ばせて買うも履かない、

もうオムツないよ、パンツ履かないと大好きな公園行けないよ、などとしても癇癪&じゃあ公園行かない→下半身丸出しで出かけられないので、こちらが折れる、となります。

ここからどう進めていけばいいでしょうか?

コメント

メル

何歳さんですか?
幼稚園とかには通われてる年齢ですか?!
まだ集団生活してないなら、入園したらすんなりパンツになる気がします。(まわりがパンツだから)
そこまでは、家ではノーパン、出かける時はオムツでもいいかもですね!

• フラペチーノ

フラペチーノ

年少です⤵️⤵️夏休みで完了したかったのですが、
    何ーーーーんにも進まなくて凹んでました💦
    集団生活に期待してみます😭

• 8月24日
  • メル

メル

園の先生に、パンツ褒めてもらったら気分変わる子も多いです👍協力してもらいましょう♡

• 8月24日
  • フラペチーノ

フラペチーノ

そうですね😭
    回答ありがとうございます😊

• 8月24日