※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが固いです。毎日ラクツロースシロップを飲ませても綿棒浣腸が必要。同じ経験の方いますか?治療方法はこれでいいのでしょうか?

うんち画像あります。生後2ヶ月から赤ちゃんのうんちが固いです。

処方された、ラクツロースシロップを毎日飲ませても毎日綿棒浣腸しないとでないし、この固さです。

同じような方いらっしゃいますか?

このまま薬飲ませつつ、毎日綿棒浣腸するしかないでしょか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一度イチジク浣腸やって固い便を出してあげたら少しは違わないですかね😭?

ママリ

砂糖水はどうでしょうか?

ふみ母🔰

うちも生後1ヶ月頃から便秘になり毎日出した方がいいと言う記事を見て綿棒浣腸を毎日しています。ここ最近は綿棒浣腸しなければどれくらいの頻度でうんちをするのかなと思い、綿棒浣腸せず3日に1回の頻度です。特に機嫌も悪くないのでそれでここ2週間くらいは過ごしています。

固さは特に感じないんですが、便秘の相談を先輩ママにした時にマルツエキスっていう漢方みたいなのを小児科で処方してもらって1歳くらいまで飲ませていたという話も聞きました。固さに効くのかが分かりませんが、少しでも参考になれば…!

てよ

私は試してないのですが助産師さんからプロバイオをおすすめされました!