※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

添い乳のやめ方について相談です。夜間の授乳をやめるべきか、泣いたら座って授乳して寝かせるべきか悩んでいます。

添い乳のやめ方。
もうすぐ7ヶ月の息子を毎晩添い乳で寝かしていたのですが、11月くらいから30分〜1時間おきに泣くようになり、私がもう限界です(ToT)
昨日は、座って授乳して寝かせた後、夜中は抱っこだけで寝かしつけようとしたのですが、2時間くらい大泣きして、私も疲れ果てて、結局座って授乳して寝落ち。
添い乳やめるのって、夜間の授乳自体やめた方がいいのでしょうか。それとも、泣いたら座って授乳して寝かせるのでいいのでしょうか(>人<;)

コメント

メロ

うちも先月くらいに1時間置きに起きるようになって添い乳辞めようと思ってやったことですが、参考になれば(。ノω<。)
寝る前は明るいとこで座って授乳、寝室に移動し暗くしてメリーとYouTubeで胎内音を流しベビーベッドに置く、泣いても放置、ギャン泣きした時は抱っこで寝かせる、夜中起きたら座って授乳、寝たらベビーベッド、でだんだん寝る時間増えて今は3〜5時間寝ます!
20〜21時から0〜1時まで寝て一度起きるので授乳してから私も寝てます(`•ω•´)
その後夜中起きた時は添い乳してます!
添い乳完全に辞めてないけど、1時間置きってことはなくなりました(*^^*)

YUI

私も5ヶ月くらいから、
夜泣きのようにそんな感じでした😣
しんどかったので、お気持ち分かります…

・7時に起こして遅くても21時に寝かす
・昼寝は合計3時間
・夕方17時までに起こす
・夜中起きても最初はトントンする
・それでも泣き止まなかったら
膝の上で抱っこする
・それでも泣き止まなかったら授乳
・もし6時くらいまでに起きたら
そのままカーテンを開けて一緒に起きる

ひよこクラブに載っていた方法です!
根気よく試していったところ、
今は夜1回起きますが
トントンすると寝るようになりました。
ぜひ参考にしてみてください😣