※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの髪のファーストカットは3歳以降が一般的ですか?2歳の子の前髪を切るべきか迷っています。

子どもの髪の毛のファーストカットが3歳以降だったと言う方いますか?

やはり一回切り揃えるとどんどん伸びてくるのでしょうか?

2歳の子ですが、まだ1回も切った事がなく前髪だけ切ろうか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳の誕生日に初めて切りました!
そんなに伸びが早いとは思わないですねー🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    4歳ですか✂️✨
    今赤ちゃん特有の細くて少ない茶色髪なのですが、切るとわりとしっかりした毛質になりましたか??

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細くて茶色っぽい毛なのは変わりませんが、毛先の透け感?みたいなのはなくなった気がします!しっかりした毛になったってことなのかな?

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨細い毛はやはりしっかりした毛になってくるんですね!
    切るかもう少し悩みます😫

• 8月24日
はじめてのママリ

美容師です💇‍♀️
私自身5ヶ月の子供がいますが、もうそろそろ切ろうと思ってます!
お客様でも髪が長い子だったら歳は関係なく切ってました🙂
切ったら伸びると思う人もいるんですが、実際はそう感じるだけです😆1ヶ月に約1センチ伸びます😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    美容師さんですか‼️
    2歳になったばかりの女の子で来年七五三なのですが一回切り揃えた方が良いのでしょうか?
    今長さ的に気にはなっていませんが💦

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どんな髪型にするかにもよりますね😄
    長さが足りず内巻きボブ風にする方もいるし、そうなれば一度揃えた方がいいです😊つけ毛を付けてくれる所なら特に切る必要ないかもしれないです😄
    けど後の事を考えたらそろそろ揃えてあげた方が伸ばしていくにはいいかもしれませんね😊

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

つけ毛が子ども用もあるんですね!!
    まばらに長い所と短い所がありそろそろ切った方が綺麗に伸びますよね😭

• 8月24日