※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

悪露が2ヶ月続いていますが、病院に行くべきか不安です。前回の経験から、いつ終わるか分からず心配です。

悪露はいつまで続いたら病院に行くべきでしょうか…
現在2ヶ月くらい続いています。
さすがにまだ早いですかね…😣

上の子の時は胎盤が全て出きらず半年近くちょっとずつ胎盤の残ったものをかき出す処置をしていたので普通いつ終わるのかわからずです。

コメント

もな👠

通常でしたら1ヶ月くらいでほとんどでなくなるものなので、そろそろ行った方がいいと思います。
悪露が溜まってる可能性あります🤔

• まま

まま

そうですよね、、夏だしナプキン蒸れるしでそろそろ気になってたので行ってみます!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

1人目は1ヶ月もせず終わりましたが、2人目は3ヶ月ぐらいかかりました💦3ヶ月で止まらなければ行こうと思って止まったので結局診てもらわずでしたが🥲
気になるなら診てもらってもいい時期かもしれませんね🤔

• まま

まま

3ヶ月は長く感じますよね😂1ヶ月も長く感じるのに笑
    さすがに気になるので診てもらうことにします😣

• 8月24日
コキンちゃん

上の子の時は3週間ぐらいで終わりましたが、下の子の時は母子の1ヶ月検診の時にまだ出ていたので診察時に相談したら、子宮の戻りが悪いからと薬を処方されました💦

子宮の収縮を促すような感じだったと思います😊後産もキツかったし、暫く続いていたので、確かにあまり状態良くなかったのかなー?と…
一度出産された病院でも、近くの婦人科でも相談された方が安心だと思います💦

• まま

まま

1ヶ月の時私も相談したら長く続いてるのかもねーで終わってしまってたのでさすがに2ヶ月だし診てもらいます😣
    2人目だと長くなってしまうんですかね😵

• 8月24日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

その方が安心だと思います❗️✨
    悪露ではなく、出産時の傷からとかだと怖いし、出血が続いていると入浴時の感染とかも怖いので…

2人目だと、上の子の面倒もあるから、1人目より更に自分の事に構う暇もないし、多少無理してでも動いてしまうし、ある程度の勝手が分かっているので後回しにしちゃいますしね💦
    あまり無理されないで、早めに受診して安心された方が良いかと思います😊

• 8月24日
  • まま

まま

そうですよね、、お風呂入っていいとは言われたもののいまだに血が出てるのでずっとシャワーなのでたまには湯船入りたいなぁって感じてました😂

自分のこと二の次になってしまってるので行ける時に行きたいと思います😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月24日