※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
子育て・グッズ

チャイルドシートについて、何個買ったか、どういう理由で選んだか、アドバイスをお願いします。価格やデザイン、機能性で迷っています。2つ買う予定です。

チャイルドシートについて質問です👶☘️

①チャイルドシートは何個買いました?

②チャイルドシートはいくつ買いましたか?

③そのチャイルドシートにした理由はなんですか?

④これから買うのですが、ここは重視した方がいいよ!(やっぱり値段、デザイン、機能性…)という事があればアドバイスお願いします。

私はまだチャイルドシートを買っていなく、トイザらスや西松屋、オートバックス見に行ったのですが値段もかなりばらつきがあり、何がいいのか分からずまだ買えてません😭😭
自分の車、実家の車につけるので2つ買う予定です!
既に買った方是非教えてください( ´•̥_•̥` )

コメント

なつやすみ

とりあえず新生児から使えるのを1個と首が座ってから後でもう一個買ってみたほうがいいと思います❗

とりあえずエールべべのくるっはイスが回るので便利です。

あと、新しめの車はアイソフィックス(シートベルトで止めないタイプ)がついてるのでその対応するチャイルドシートもありです。

我が家にはお古2個新品1個あります。

yua

①②1つ買いました!
2個あると便利ですよね😊
私も様子を見て必要ならもう1つ購入します✨

③アップリカのチャイルドシートにしました。
病院から自宅まで車で40分以上かかる為、ベッドのようになるタイプがアップリカだけだったので選びました🤗💕

④1つ目だったので、③の理由から機能性重視で選びました!
値段が張っても、赤ちゃんの安全が1番だと思ったので👶💗

私も何店舗か行ったのですが、私の地域ではベビザラスが1番種類豊富で店員さんが知識豊富で親切だったので、そちらで購入しました☺️✨

• yua

yua

ちなみに乗せる時がとっても楽なので回転式にしました🤗
    あと、夫婦揃って色白でそばかすが心配なので、日焼け防止のカバー?みたいなのが付いているものにしました😂

• 2月15日
いちご🍓

新生児から3歳まで座れるものと
3歳から座れるものを買いました!

新生児から使えて長く使えるのでそれにしました!

クリスタルたまちゃん

①1個
②いつってことかな❓ 安定期
③安全性
④安全性と機能性
チャイルドシートたくさんあって分からなくて、ベビザラスで予約して店員さんに色々なチャイルドシートについて教えて貰い、後日、検討して、購入しました😊
雑誌やネットを見ても分からなくて、店頭で商品を比較しながら教えて貰い助かりました☺

maminaya

1個出産後に買いました(^-^)
安全性と、実家と家の行き来で長距離乗ることもあるので、赤ちゃんの乗り心地がよいクッションがいぃものにしました(*^^*)
新生児は回転するタイプだと楽ですね♪
値段は75,000円くらいでしたが、長く使うものなので気にしませんでした(^-^)
あとは車によってISOFIXとシートベルトでも買うものが変わってきますが、私は両方対応できるものにしました♪

3人ママン

わたしもまだ買ってないので、参考になるかわかりませんが…AEONとアカチャンホンポでみましたが、AEONでとても詳しく教えてもらいましたよ。
わたしは、買い物時などひとりで子どもを乗せたり下ろしたりするので、回転シートが便利だと思い、エールベベのくるっとシリーズを購入予定です。
アップリカは、大きいのと、幅をとるので、やめようということになりました。
アカチャンホンポで、今週かな?からくるっとシリーズが安くなってるみたいです!!型落ちのものかもしれませんが。
いま里帰り中で、実家の車には既に甥っ子用にJoieの比較的安いものを購入してたので、それを使わせてもらう予定です。
新生児の間は、これも実家にあるベビーシートを使う予定です。
自分たちの車用に購入するやつは、デザインはあまり重視してませんが、機能性、安全性、あとそれに見合った値段かどうかで判断したいと思ってます。

みいまま

コメントありがとうございます(^-^)
まとめてしまいすみません( ;´Д`)

とても参考になります♡
色々回ってゆっくり決めていきます(﹡ˆ__ˆ﹡)