※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

赤ちゃんと4人の園児との会合を心配しています。友人が子供を連れてくることになり、ウイルス感染や赤ちゃんへの影響が心配です。断るべきか悩んでいます。

3ヶ月未満の赤ちゃんと、園児4人と会わせるのは早いですよね、、、🥲?

来月友人と会う約束をしていました。
友人は子供が2人いますが、旦那さんに預けて1人で来る予定でした。
しかし旦那さんに予定ができて子供2人も連れてくることに、さらに別の友達も来ることになったようで、その子も2人の子供を連れてくるみたいです😓

2歳〜5歳の合計4人の園児が来ることになるので、ウイルス感染が怖い&わちゃわちゃ感がまだ赤ちゃんには早いかなと思い今回は断りたいのですが、気にしすぎではないですよね??
私は元々心配性なので一般的な感覚的にどうなのかな〜と思いました!!

上の子の時も結構こういう場面があったので、毎回言葉選びとか結構難しくて悩みます、、、
「子供たちも来るなら〜、、、」ってめちゃくちゃ言いづらくないですか🥲??

コメント

ママリ

上の子が保育園通っているなら感染症とか気にしてもキリないので私なら断らないですね
気になるなら予防接種終わってからーとかで断ればいいんじゃないですかね〜

• ままり

ままり

そうなんです、キリないな〜とは思いつつも心配性で、、、🥲ありがとうございます😌✨

• 8月24日

気にしすぎかなと思います💦
上の子は自宅保育なんですかね💭
ウイルスはまだ分かりますが、わちゃわちゃ感は特に問題ないかと...

はる

園児4人来るのは負担ではないですか?😥1時間程度なら受け入れると思うんですが、子ども交えて集まるなら超えますよね?💦
5歳とか遊ぶ玩具が違うので、5歳の子がいる家に集まるのはわかるのですが…
私なら事前に断る理由がなかったら子どもが発熱したとかでドタキャンするか1週間前くらいに体調不良が続いてるからって断るかします💦
また日を改めて会いたいなぁーと入れつつ😂

• ままり

ままり

1時間で帰ることは絶対にないので、想像するだけで結構大変そうだな〜と思っちゃいます…💦
    やっぱりそれが1番無難というか、しょうがないかと思ってもらえる断り方ですよね😣
    フォローの言葉添えつつ伝えてみようかなと思います…ありがとうございます😌✨

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

私もこんな状況になりました( ̄▽ ̄;)💦
生後2ヶ月くらいで、友人が子供連れて遊びに来たいと言ってきて…💦
私は上の子も幼稚園とかに預けてなかったので心配で💦

今2人育児で私自身いっぱいいっぱいになっちゃって色々手が回らなくなってきてるから、下の子がもう少し大きくなって余裕出てからでもいいかな?
って断りました💦

そしたらその会う予定だった夜に、友人の子が高熱出したみたいで(><)💦
断ってよかったな……って思います💦

• ままり

ままり

うつした方もうつされた方も嫌な思いしますもんね💦
    何事もなくてよかったです🥺
    何もないことがほとんどだと思いますが、もしも…と考えると色々不安が尽きないです😂💦

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

気にしすぎじゃないです!
まだまだ小さい赤ちゃんに会いに行くのに私なら子供連れて行けません💦

連れてこられるのも凄く嫌です😭
こっちから子供達も是非会いに来て〜とか言わない限り察して欲しいですよね。
わちゃわちゃするのも結構疲れますしね、、、

上の子がいてその子から感染するのと訳が違うと思っちゃいます😂

分からない人には一生分からないし何ならこっちが神経質すぎるって悪者にされちゃうので嘘も方便です。
我が子守れるのは自分だけなので私なら体調不良等で断ります🙁

• ままり

ままり

やっぱりこればっかりは個々の考え方によりますよね…
    うちは上の子が熱性痙攣を起こしたことがあるので、発熱には人一倍気を使っているのもあります…😣

そうなんです、上の子から貰ってしまうのはどうしてもしょうがない部分もあると割り切れるのですが、それ以外からの感染は可能な限り防ぎたい気持ちが強く神経質になっちゃいます😣💦

大好きな友人達ですが、この辺の感覚が違うので今回は断ろうと思います…
    気にしすぎじゃないと言っていただけて少しホッとしました、ありがとうございます😣✨

• 8月24日