※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、ミルクを飲み足りない状況で困っています。どうしたらいいかアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月 哺乳瓶拒否?に悩んでます…

生後2ヶ月で完母で育ててきましたが、最近おっぱい張りにくくなり、足りないのか泣くようになってきたのでミルク上げることが増えてきました。

2~3日前までは普通に哺乳瓶で飲んでくれてたのに、昨日からミルク50ml飲んだあたりからギャン泣きからの泣きすぎて吐きます…
おっぱいがいいのかなと思って咥えさせるんですが、怒りすぎて咥えず😭
夜寝る前にミルク飲んで欲しくてあげますが、ギャン泣き&飲み足りない(指を口に近づけると探しまくります)で怒って寝てくれずで困っています💦

哺乳瓶は母乳実感で乳首はssとsを使ってますがどちらも飲んでくれません🥲
ミルクあげる体勢にするだけで怒って泣きます…
なにが嫌なのかわかってあげられてません……

何かこうするといいよ!などありますか😭

コメント

まめきち

哺乳瓶の乳首の形状の好きずきあると思うので色々試してみるのもいいかなぁと思います!

ちとググッてみたのですが母乳実感の乳首、
0ヶ月がSS
1ヶ月頃からS
3ヶ月頃からM
6ヶ月頃からL
9ヶ月以上LL
15ヶ月以上3L
と様々ありますね!

思い切ってMにしてみたら飲むかもしれませんよ?

うちの子は4ヶ月なんですが、主さんと同じで2ヶ月の頃おっぱいに張りがなくなり咥えさせても泣くのでミルクに切り替えたのですが、同じくSだとダメで当時思い切ってMにしたら、すんなり飲むようになりました😂

もちろん母乳から哺乳瓶になって慣れないのもあったり、やっぱりこれ違う!!と泣いてることもあるかもしれませんが……

赤ちゃん、うんちは出てますか?
ガスがたまってお腹が張っていたりするとミルクが上手く飲めず吐き戻してしまうこともありますよ~

• かな

かな

たくさんありがとうございます🙇‍♀️

M買ってみようと思います😭
    ここ何日かでギャン泣きで吐いてゲロまみれで自分臭すぎて本当に萎えてました🤣
    うんちは出てます!
    授乳前にゲップとかもさせてみようと思います!

• 8月24日
  • まめきち

まめきち

ゲロまみれで自分クッサーなるのわかります😂😂特にこの時期は🤣

お子さん飲んでくれるようになるといいですね💪

• 8月24日
(   ◜▿◝ )

私も2ヶ月の子がここ数日、哺乳瓶拒否になってきて飲みが悪くなってきました、、
上の子達が哺乳瓶拒否だったので夜はミルクにしてたのですが、ついに始まってしまいました😭
上の子達の時に色々試しましたがどれも駄目で、諦めて完母にしました😭
今回は完母にしたくないので、昼間もミルクの回数を増やすしかないかな〜って思ってます🍼

• かな

かな

お仲間がいて頑張る覚悟出来そうてす😂
    もう体重さえ増えてればいいですよね!!!?!
    最後のあがきで昼から西松屋行って色々買ってみてダメなら完母にしたいと思います…😭

• 8月24日
  • (   ◜▿◝ )

( ◜▿◝ )

どちらか飲めてれば大丈夫だと思います🙆‍♀️
    偉いです🥹うちは最後の子なのでもったいない精神が勝ってしまって哺乳瓶とか買い足ししてません😭極論ですが、ギリギリまでお腹すかせればミルク飲んでくれるかなーって思ってます😂
    何か効果があった物などありましたら教えて下さい🙇‍♀️😭

• 8月24日
マツカナ

我が家の下の娘も本乳瓶を全拒否だったので、完母でした😊定期的に桶谷式マッサージに行ってました。
おっぱいが詰まると美味しくないのか、べーとだしたりしてました。
その時期は娘に美味しい母乳をあげたくて、油物は控えて和食中心の食事を心がけてました☺️一度おっぱいマッサージに行かれてみるのもいいのではないでしょうか🍀

• かな

かな

食事の事最近気に掛けれて無かったです😭
    食生活見直したいと思います!
    ありがとうございます!!

• 8月24日
mm

うちの子も母乳嫌がるわそれまで完母だったので哺乳瓶なんて飲めはしないわでどちらも飲んでくれず。
母乳は眠ったら飲むということがわかり6ヶ月まで寝かせて飲ませるってのをやってました。
結論哺乳瓶でなんとか飲めるようになり1歳なるまでは搾乳で母乳あげてました。
1番は飲み方はなんでもいいので飲める方法を模索するしかないですね😂
早いけど、コップ、スプーン、マグとかを試してたらある日突然哺乳瓶で飲めるようになりました。
うちの子は母乳の勢いでむせて激おこ、ビターチョコを食べたことで味が嫌だった、飲むワクチンを飲んでから吐きグセがつきなんでかは未だ謎ですがそれから飲まなくなったような気がしてます🤢
赤ちゃんと話せたらいいのにって何度思ったことか😮‍💨笑