※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
家事・料理

プラゴミの捨て方について質問です。私が住んでいる自治体では、汚れて…

プラゴミの捨て方について質問です。
私が住んでいる自治体では、汚れているプラごみは汚れをすすいで捨てる事になってます。
例えば詰め替えの洗剤など、目で見てわかる物は洗いますが、例えば卵やトマトが入っているようなパックなど目で見て分からないようなものはみなさん一度洗ってから捨てていますか?私は全て洗っていますが、みなさんどうしているのかなぁと思い質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

全部洗ってます☺️
リサイクルもそうですが、猫やカラスが寄ってくるのが嫌なので、、

きなこ

ごめんなさいわたしは洗ってないですー!

atjn0606

野菜や卵のパックはパッと見で汚れがなせればそのままにしています🙂

  • atjn0606

    atjn0606

    なければ、です!

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

卵は洗ってないです。
汚れてる物は洗わないとプラごみに入れられないという認識でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくトマトも洗ってないです。
    肉とかケチャップやソースの容器などは洗ってます。

    • 8月24日
はじめてのママリ

卵や野菜は洗ってないです!
においが気になるものだけきれいにしています。