※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘がトイレでおしっこができるようになりましたが、自分から行くことはまだないようです。トレーニングパンツを試してみると良いでしょう。

2歳8ヶ月の娘がいます。
保育園にも通っているおかげで
最近ようやくトイレでおしっこのみ出来るように
なりました😂!

ただ、普段はおむつ生活なんですが、
毎回自分からトイレいく!ではなく、
私たちからおしっこ出るか聞いてトイレ誘うって流れで
どうやったら、自分でしたくなったら行きたい!って
言ってくれるんでしょうか💦

おむつ辞めて、トレーニングパンツを日頃
はいてもらえばいいんでしょうか😭

コメント

メル

うちは保育園でパンツなので、帰ってきてから失敗するまではパンツで過ごしています。
帰ってきたら、「おしっこしたい時教えてね?」とだけ声かけておいて、その後は娘が言い出すまでこちらからは言いません(●'w'●)
最初は失敗することもありましたが、最近は成功確率も上がってきてほぼ失敗していません♪

トイレに誘う時に「おしっこ出そう?ない?」とか聞いてみても良いかもですね👍

3-613&7-113

次女は「お母さん、ちっち行くね」てリビング出ると追い掛けて来て「(自分のあだ名)も!ちっち行くの!」てトイレ向かいます。

あと、敢えてこちらから声掛けなかったら長女は訴えるようになりました。