※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイネ
お仕事

夏休みに子どもたちを休ませてしまい、自分がストレスを感じてしまいました。学校や保育園に行かせる工夫を教えてほしいです。

夏休みにほとんど学童や保育園に行ってくれませんでした。
うつ状態になってしまい、退職します。
今は休職していて、ずっと家にいます。
これからの生活が不安なので、少し副業をやってます。
ちょうど夏休みだということもあり、子どもたちから「休みたい」と言われてちょくちょく休ませてます…あとは私が朝から動けずに色々と仕度ができなかったです。

今更ながら休ませる必要は無かったのかなと考えてしまいます。もともと私はストレスに弱く、心臓が痛くなったり喉が詰まったりしやすいです。
休ませたことで私にストレスがたまり、子どもたちの相手もまともにできてません。
相手が出来ないので、ずっとゲームや動画をみたりばかりです。

学校や保育園に行かせる工夫などがありましたら、教えてほしいです。

コメント

なああああああぽよ

もう毎日ルーティンするしかないと思います。
今日は今日だけは明日から、、は
やめてしないといけない。に意識するしかないかと💦
準備は夜のうちにしておくとか。