退職の旨を伝えた後に就労証明書は書いてもらえるか、在職期間までの記入で書いてもらえるかについて教えてください。
いつもお世話になってま〜す!
退職に伴う就労証明書についてご存知の方いましたら教えて下さい。
あたしが今勤務している職場は退職の2ヶ月前までに退職の旨を申し出ないと駄目なんです。
そこであたし自身10月いっぱいで退職したいため、ギリギリなんですが近々退職の旨を上司に伝えようと考えて居たのですがこのタイミングで子供が通ってる保育園から市の調査なのか就労証明書の提出を求められました。
このような場合、職場に退職の旨を伝えたら就労証明書は書いてもらえないんでしょうか。
それとも在職期間までの記入で書いて貰えるんでしょうか。
出来るだけ多くのコメントお待ちしてます。
よろしくお願い致します。
- えのきだけ
コメント
はじめてのママリ🔰
在職期間までの記入で書いてもらえます。7~9月の就労実績なら、就労証明書の受け取りは10月中になるかと。
退職が決まっている場合は、会社が備考欄に「○月○日退職予定」と記載することがあります。
えのきだけ
コメントありがとうございます😊
そうなんですね!!
教えて下さりありがとうございます🙇😭
助かりました😊