※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

つわりが少しずつ落ち着き、体調も回復してきた女性が、誕生日に豪華な食事に行くことを考えています。お肉が食べたくないため、ステーキやお寿司は避けたいとのこと。妊婦の皆さんにお勧めのお店を教えてほしいです。

6wから始まり、約1ヶ月半ほど寝たきりで体重も減り、点滴するレベルに酷かった悪阻が2日前から少しづつ落ち着き始めました😭✨
まだ完璧ではないけど、起き上がれるし家事も少しなら出来る…!
吐く時もあるけど、常に気持ち悪かったあの感じがなくなり
ごはんも少し食べれるようになりました😭✨


それで、来月私が誕生日なんですが
つわりを頑張って乗り越えたご褒美に豪華なもの食べに行こう!
と夫が言ってくれていて、何がいいかな〜?と思ってます🥹

毎年誕生日には鉄板焼きのステーキ屋さんに連れて行ってくれてましたが、今はお肉があまり食べたくありません💦
それにステーキはミディアムが好き何ですが、中までしっかり火を通さないと不安だし…

かといってお寿司も、回転寿司ならセーブして考えながら食べれるけど
回らないお寿司屋さんだと色々なネタが出てくるので、気になってしまいそうだなと🥺💦

妊婦さんの皆様、お祝いの時などはどんなお店に行かれましたか?!🍽️
息子の時は妊娠中に誕生日が被らなかったので、、、

ご意見伺いたいです🙏🏻

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

悪阻の日々、お疲れさまです!
少しでも楽な時間が増えてきて
よかったですね🥲💓

妊娠してから二回ほど回転寿司
行きました!が、二回とも後悔
して帰っています(笑)理由は
食べられるネタが少なすぎる、
でも目の前には大好きなネタが
何度も何度も行き来、食べたい
気持ちもどんどん高ぶり辛くて
辛くて(笑)どこまで生ものを
避けているかにもよりますが、
わたしの場合は生ものはすべて
避けてるのでサラダ系とか玉子
えびとたこ(生じゃないやつ)、
サイド系とかしか食べれなくて
サラダ系は意外と重いので沢山
食べれなくて、、でした(笑)

回らないお寿司に行くとしたら
妊婦対応してくれるか確認して
対応okならいいと思います!
火の通ったネタをおまかせ等で
提供してくれるので安心です!
お寿司なら回転寿司より絶対に
色々食べれて安心だと思います

あとは、イタリアン系とかなら
選びやすいのかな?と思います

素敵なディナーになると
いいですね💓

  • たま

    たま

    ありがとうございます😊✨
    落ち着いてきたー🎵と喜んでいたら、今日午後からまた悪阻がぶり返し…🥲
    まだまだ完璧に終わる日は遠そうです😭

    確かに回転寿司で目の前を好きなネタ通りまくるのは地獄ですね😭
    回らないお寿司ならある程度要望は伝えられそうですね✨
    せっかく高級寿司に行くのなら好きなもの色々と食べたいので産後のお楽しみにしておきます🥹✨

    確かに!ちょっと高級なイタリアンとかいいかもしれません😍🍕🍝
    フレンチだとパテとか結構生物使ってたりするイメージでちょっとなぁ…と思ってたので、イタリアンいいですね🥹✨

    • 8月24日