※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食中にギャン泣きする原因がわからず困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

離乳食の途中でギャン泣きします。

こんにちは。
もうすぐ生後半年になる男の子を完ミで育てています👶

離乳食本を見ながらその通りに進めているのですが、4週目に入り少しずつ量も増えてきました。
ですが、離乳食を食べている途中で必ずと言っていいほど機嫌が悪くなり、ギャン泣きされます。
離乳食→ミルクという流れでしたが、お腹が空きすぎて機嫌が悪くなるのかなと思いミルクを先にあげてみましたがダメでした。
いつもバウンサーに座らせているので、バウンサーが嫌なのか?と思い膝の上に乗せて食べさせてみましたが、これもダメでした。

何が原因なんだろう……せっかく頑張って作った離乳食なのにギャン泣きされてしまうとイライラしてしまいます🥲

同じようなご経験された方いらっしゃいますでしょうか?
こうしたら食べた、などアドバイスいただけましたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も食べ始めた最初の頃は泣き出すことありました‼︎

食べる時間はどのくらいかけていますか?
離乳食始めたばかりだと何をされているのかまだわからないので時間がかかってしまうと泣き出してしまうことがあります💦

あとは泣き出してから頑張って食べさせようとしてしまうとその行為が嫌なことだと認識されてしまうので
泣き出したら無理に食べさせない方がいいです❣️

せっかく作ったのにーって思うかもしれませんが
その子に合わせてゆっくり進めていった方が良いですよ✨