※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫には子育ての支援が足りなくて困っています。自由な時間を羨ましく感じています。妊娠出産については私の希望を尊重してほしいです。

気分害された方がいたらすみません。夫に対しての気持ちです。

仕事頑張ってくれてるのは分かる、帰ってきたら子どもの相手もそれなりにしてくれるのも分かる、私にはわからない苦労や辛さもあると思う。

だけど、たまに、必死になって予定調整しなくても自由に出かけられる、その身軽さが羨ましく妬んでしまいます。

子どものことはメインで私、予防接種の予約の仕方も予診票の書き方も知らない、受診の仕方も知らない、健診の流れやアンケートのことも知らない夫。仕事してる方仕方ない。復帰したらどうなる?

子どもも私は早めに欲しかった。
もう少し遅くてもいいじゃんと言える夫。
生まないから言える。私も自分が生まないなら身軽な生活楽しんで遅くに生んでもらっても構わない。
だけど自分の身体や命がかかってる。

嫌な言い方かもしれないけど、自分では産めないんだから、妊娠出産に関しては私の希望に沿って欲しい。

コメント

みーあ

同じですか!
今日飲みに行ってもいい?
とか確認はしてくれるものの、私が見てくれるから大丈夫!みたいな感じやめて欲しいです笑

私だってたまには子ども預けて遊びに行きたい時だってあるし…
夜は一回も起きずに寝たいし…

家に帰ってきたら疲れたって言ってご飯食べたら寝るし…

だから私は、そんなんやったら
2人目は作れんからねって言いました笑