※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝イライラし、娘に怒り自己嫌悪。娘の態度に悩み、仕事のストレスも。育児と仕事の両立が難しい。

朝からイライラしまくりで娘に怒ってしまい自己嫌悪になりました。
夏休みだけど幼稚園の預かり入れてる為登園してます。
何回言っても着替えずソファーに座りテレビに夢中。
自分で着替えを持ってこない。ある場所は分かってます。
探せばすぐ見つかるとこにあるのに自分で見つけないで探してと言ってくる…。
自分でやれることなのにやろうとしない。
常に喋ってて自然と耳が聞き流している(私の)
あと数日で退職する仕事のストレスもあり仕事し出せばリフレッシュになるかなーと思ったんですが仕事内容が合わず職場の雰囲気も合わずでストレスになっていまして…。
下の子自宅保育も検討しながら、生活もあるから働かないとと思いもあり。

悩み中です。
育児、仕事の両立難しいです。

コメント

永遠のテーマですね!
私も赤ちゃんかえり大変です!
優しくしてもだめ!
強く言ってもだめ
線引き難しい(^^)

いつか思い出になりますかね(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(^^)
    赤ちゃんがえりは去年で落ち着いたんですがねー
    また自分の思い通りにならないと大声を出すことが増え毎日参ってます💦

懐かしいーと思える日がくるといいです!

スルーしたくなります💦

• 8月24日
まあーた

うちの上の子もです…しかもいまだに…😨小1で少しマシにはなりましたが…
怒るなと言うから優しく言ってんのに優しく言っても聞かない…💢
本当イライラしますよね…
働いていてそこでのストレスもあるなら尚更です…本当にお疲れさまです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    今朝も数回ほど行く時間だから着替えてーと言ったのに他のことしだして怒鳴ってしまいました💦
    行かないと言われたりで…。
    仕事は割り切ってあと残り何回と数えながらやってます。
    仕事探さないとなのもまたストレスになっちゃって毎日うまくいかないです。
    ありがとうございます(^^)
    子育てだけでも皆さん凄いと思います。優しく対応出来ない自分としては。

• 8月25日