※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が寝相が悪くて心配です。うつ伏せになり移動するけど、寝返りもずり這いもできない。寝ている間に大人の布団に入り込むことも。寝相の悪さに毎晩気が気じゃないです。うちの子だけでしょうか?

子どもの寝相が悪く安心して寝られないのですが、そんなもんですか?😭
5ヶ月の娘、夜寝てる時すぐうつ伏せになる&めちゃくちゃ移動します。まだ寝返り返りもほぼできないし、ずり這いもできないのになぜ?どうやって?って感じです😳
ベビー布団と大人の布団並べて寝てるのですが、いつも向きが直角になり私の布団に上半身突っ込んできます…

ベビー布団に留まってるならうつ伏せのままでもいいかもしれないけど、大人の布団だとちょっと柔らかいしシーツもたるみやすいので心配です。
あと私が潰さないかも心配なので、いつも子どもと反対側の端っこのほうに身を寄せて寝てます。笑

夜泣きのない熟睡型なのは非常にありがたいのですが、あまりの寝相の悪さに毎晩気が気じゃなくて💦
うちの子だけでしょうか?

コメント

子供って寝相が悪いのが通常ですかね😅むしろ寝相悪い方が良いと言われてますから。
娘は寝返りできないときでも足の力で仰向けのまま移動してました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそんなもんですか😭
    壁とか激突しそうなんですが、なんか対策してましたか⁇

• 8月24日

退会ユーザー

壁にジョイントマット貼ってました😅ホームセンターで壁紙用の剥がせる両面テープ売ってたので、、、。

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳良さそうです!ありがとうございます!

• 8月24日

退会ユーザー

今4歳ですけど、どんどん寝相悪化してます😅なのでしばらく壁にぶつかると思ってた方が良いです💦

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子も5ヶ月に入ってからめちゃくちゃ寝相悪くなりました😂
寝ながらうつ伏せになって芋虫みたいに動いてます!笑
娘は爆睡してくれてますが私が気になって1〜2時間置きくらいに目が覚めて娘の居場所を確認して移動させるのを朝まで繰り返してます😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😂
    うちも毎晩朝まで娘との攻防を繰り広げてます💦

• 8月24日