※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【お下がりの処分方法について】お下がりって、使わなくなったらどうし…

【お下がりの処分方法について】

お下がりって、使わなくなったらどうしてますか?

結構お下がりを貰うんですが、(お願いしたわけではなく、突然くれる)使わなくなった後が悩みます…。
お下がりって、人によっていらない人もいるだろうから、お下がりをくれた人にはお下がりをあげたりします。(我が家は、男→女→男なので、性別違いなら渡せる)
渡す時には、「着れなくなったら捨ててもいいし、誰かにあげてもいいから自由にしてねー!」と言って渡します🤔

貰ったお下がりが気になるんですよねー💦
返せとは言われないと思うけど、まだ綺麗な状態で後1人くらいは使えそうで捨てにくい😅
お下がりまで取っていると邪魔で、本音は処分したい…。

コメント

はじめてのママリ

使わなくなったら処分してますよ😅💦
それをまた他の人にあげたりはしないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり処分しますよね!一応、貰った後着せてるとこ見せたりしてるしいいかなぁ💦

• 8月24日

普通に捨てます😌
私はおさがに苦手派なので躊躇なく笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お下がり苦手な人いますよね😄
    私はリサイクルショップは嫌ですが、知り合いなら平気タイプです。

• 8月24日
ママリ

私は売っちゃってます😂
数が多いようだったらメルカリなどですぐ売れそうなものだけ残してあとはリサイクルショップに持って行ってます!一応貰った人がたまたまリサイクルショップで見つけないように記名があるものはメルカリ行きにして塗りつぶして発送したりしてます💦
面倒なら捨てても問題ないと思いますよ🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

売れるの素晴らしいですー👏
    リサイクルショップはめっちゃ安いし、メルカリは面倒で😂
    労力考えたら捨てたいけど、色々気になってモヤモヤしてしまって💦

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

支援センターとかコープとかに寄付します!もちろん、綺麗で使えそうな物だけですが😊
コープはリサイクルになるので少しのシミとかも全然引き取ってくれます😊

捨てるより、誰かのためになる方が気持ち的にも良いですし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コープ引き取ってくれるんですか?知らなかった🫢
    リサイクルショップで安く売るより、寄付の方が罪悪感が少ない気がします🤔

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トドックとかやってますか?😊
    45Lの袋にいっぱい詰めて渡せますよ✨
    トドックセンターとかもあれば、そこでも引き取ってくれたと思います!

面倒な事もないし罪悪感もないし良いですよ🙆‍♀️

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トドックがわからなかったので調べたら、札幌のコープ宅配のことなんですね?
    以前は宅配もしてましたが、今は宅配やめて普通の会員です😄

• 8月24日