※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

中期中絶費用が払えず悩んでいます。現金分割で対応している場所を知りたいです。

中期中絶しようと考えてますが中絶費用を払うことができない状態でどうするべきなのか悩んでます。クレジットカードも持っていないため使うことが出来ません。現金分割でしたら大丈夫なのですが対応しているところなどあったりするのでしょうか。

コメント

たれ目ぱん子🔰

いろいろ聞かれて大変かもしれませんが

市の保健センター等に聞いてみると
助けてくれると思いますよ❕

はじめてのママリ🔰

手術をしてくれる病院 次第だと思います💦
出産の分割はOKなのは聞いた事ありますが、、中絶費用は聞いたことないのでもしかしたらダメかもしれないです😅

みんてぃ

中期の場合は出産育児一時金使えるはずです。直接支払い制度で手出しがないかもなので病院に費用を確認してみてください。

はじめてのママリ🔰

私の働いている病院は
現金分割よくある話です!
貧しい地域と隣接しているので。

ただ、妊娠中から養子縁組をしたり
中絶以外にも方法があります。

お住まいの地域で
中絶、養子縁組、どちらも調べてみてください。

そして担当の区役所の保健センターなどにまずは電話で事情を話し、詳しい担当者と会う約束をしてください!!

ママのためにも赤ちゃんのためにも
1日でも早く、連絡してください!!

はじめてのママリ🔰

中期であれば出産と同じ扱いなので出産育児一時金(50万円)が使えます。正産期での出産ほど費用はかからないはずです。

ご心配ごとがあるようでしたら保健センターへ相談されてみてください。きっとお力になってくださると思います。

友人は出産育児一時金が42万円のときに中期中絶をして手出し無し、後日10万払い戻しがあったそうです。ご参考までに。