※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2日賞味期限切れの鶏肉、使うか捨てるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

2日賞味期限が切れた鶏肉
捨てますか?使いますか?

チルドに入れていて
体調が良くなくてご飯が作れていませんでした

母にはすぐ捨てろ、子供が食中毒起こしたらどうする!と言われ
旦那には600円もするし使えと

今までもそれくらいなら使ったことあるのですが、、

皆さんはどうしますか?

当たったことある人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

捨てない🐓🐓🐓🐓🐓🐓

はじめてのママリ🔰

捨てる🗑️🗑️🗑️🗑️🗑️🗑️🗑️👋

AAA

賞味期限なら全然食べます✨

ただ…
鶏肉って消費期限じゃないですか??💦
もし消費期限切れなら使えと言った旦那の料理にのみ使います!
私は自分用には絶対に使いませんし子供用には100%無理です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にコメントありがとうございます🥹‼️

なるほど👀
    AAAさんは、何日分かスーパーで購入した肉や魚は冷凍したりしますか?

• 8月24日
  • AAA

AAA

基本お肉は2週間分まとめ買いしてます!

買ってきた翌日には全て旦那が調理して冷凍庫入れてくれてます!
    調理して余ったお肉やお魚も小分けしてジップロックに入れて同じく冷凍されてます!

↑この為に冷蔵庫だけだと冷凍庫の容量が足りず冷凍機能のみの冷蔵庫?冷凍庫??を買いました✨

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二週間分😳‼️‼️そんなにまとめ買いされるんですね!
    お子さん3人いらっしゃるんですね👀なかなかスーパーも行けないですね👀

旦那様が調理してくれるんですね、すごい‼😳️

冷凍の時は使う前日とかに冷蔵庫に移動させるんですか?

• 8月24日
  • AAA

AAA

冷凍庫が無かった時は1週間分が限界でした😂
    旦那も私も土日はお休みなので、基本土曜日に買い物日曜日に調理、翌週はゆっくり休む感じにしてます(笑)
    子供は3人目妊娠中です♪

私が自分の料理が美味しく思えないのと、旦那のストレス発散が料理なのとで利害が一致して我が家では旦那が調理してくれてます(笑)

未調理(味付けされてないお肉)はこま肉やバラ肉などはラップで小分けにされており、ひき肉や鶏肉は一旦茹でてパラパラになっているので、冷凍のまま使うこともあれば、電子レンジで解凍してから使うこともあります😆

前日解凍は我が家ではしないですね…
    夜ご飯、急遽作る気無くして外食にしたり惣菜買ったりする事も多くて事前に用意するとかなりの確率でダメにしてしまうので😭

• 8月24日