※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊活

排卵検査薬を使いたい方。生理が20日からで、ルナルナの排卵日予想は6日、ラルーンは3日。12回分しかないけど、いつから使うべきか、朝晩2回するべきか相談です。

今月から排卵検査薬を使おうと思っています。
生理が20日から始まり、明日には完全に終わりそうです。
ルナルナの排卵日予想は6日、ラルーンは3日です。
排卵検査薬を出来るだけ節約したいです。
12回分しか無いのですが、いつ頃から使い始めるといいですか?
やはり朝晩2回した方がいいのですかね?

コメント

ママリ

陽性になるまで1回で
陽性になったら2回でいいかもですね🤔
私はわかりにくいタイプだったので
気になって朝夜してましたがw

  • らら

    らら

    陰性のうちは1回でいいんですね😳 31日あたりから始めたらいいですかね?😥

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    生理周期って整ってます?
    私はわりと整ってて
    ルナルナが近い感じがしたので
    ルナルナの4日前くらいから始めました🙆‍♀️
    ラルーンが3日なら31とかからのが
    安心かもしれないですね!

    • 8月24日
  • らら

    らら

    28日周期で整っていたのですがここ2ヶ月くらいの生理が1週間遅れたり3日早まったりで乱れてます😢 30日あたりから始めてみます🤢

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    そしたら排卵も早まったりする可能性もありますね💦
    私わりと整ってると思ってましたが
    毎回排卵遅れてたんですよね、、
    しかもそれで2日前狙ってたんで
    実質4.5日前になっててなかなか
    妊娠しなくて排卵検査薬使って妊娠したときも
    3日ほど遅れてました😂
    なので意外とバラバラだったりします、、

    • 8月24日
  • らら

    らら

    排卵が早まる前提で月曜あたりから始めた方がいいんですかね😥 海外製は間に合わないしドゥーテストは高くて😢

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    排卵痛とか排卵付近に現れる症状とかないですか?
    ハッキリはわからないので
    私だったらになりますが、、
    31くらいから朝1回検査して
    濃くなって陽性になりそうだったら
    2回するようにしますかね🤔
    私も1周期ドゥーテストでしましたが
    足りましたよ!

    • 8月24日
  • らら

    らら

    排卵付近も変化無いんですよね😫 何本入りのドゥーテストですか?😳 12本入りを買ったのですが🤔

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    確か12本入りだった気が、、🤔

    • 8月24日
  • らら

    らら

    同じですね!来週から始めてみます!ありがとうございます😵

    • 8月25日