※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぐ
家事・料理

子供が長期保存のパンオショコラを毎日食べているので心配です。賞味期限が1ヶ月半先で保存料が気になります。詳しい方、教えてください。

長期保存のデニッシュについて

子供が長期保存のパンオショコラが大好きで、朝からよく食べるのであまり深く考えずにあげていたのですが、あまりにも毎日食べるので少し心配になってきました。

買って置いておけるし、これなら間違いなく食べるので朝の準備がめちゃくちゃ楽ではありますが、やはり体に良くないですよね?

届いた時点で1ヶ月半ぐらい先の賞味期限です。
保存料とかが普通よりもたくさん入っているのかな?と気になっています。

詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

パケ裏の表示って見せてもらえますか!???

• ふぐ

ふぐ

よろしくお願いします。

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですねぇ〜
    わたしならできれば避けますね〜😭😭😭😭

でも食べてくれるならと
    思っちゃいますよね〜😭

• 8月24日
  • ふぐ

ふぐ

そうですよね。
    回答ありがとうございました。

• 8月24日
ナナ

食品関係で働いてます。保存料もですがアルコールが含まれてる場合もあります。

もちろん食品用のアルコールではありますが保存のために噴霧されていると思いますので、お子様だけでなく大人の方もあくまで保存食としてをオススメします。

朝ごはん悩みますよね…うちも朝ごはんはすごく悩みます😩

うちも甘い系は食べてくれるのでパンがない時はフレークに頼ってます(笑)

• ふぐ

ふぐ

ご飯と味噌汁とおかずをサッと食べてくれたら良いんですけど…。作るのは全く苦じゃないんです、食べさせるのが大変なんです。
    朝は本当に時間が無くて、パンだとスムーズなんですよね😌
    何も食べないよりはマシだと思ってますが、さすがに連日で気になっています。
    コーンフレークも食いつき良さそうですね。試してみます。
    回答ありがとうございました。

• 8月24日