※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜間は母乳とミルク混合であげているが、最近、ミルクをあげると赤ちゃんが嫌がる。家族があげるときは飲み切るが、自分があげると嫌がる。母乳も足りないため困っている。自分のあげ方が問題か心配。

日中は母乳のみで
夜間は母乳とミルク混合であげてるんですが
生後1ヶ月になって
最近、母乳を飲み終えてミルクをあげると
唸ったり暴れ出してしまい
ちゃんとあげられません。

里帰り中なんですが家族があげると
しっかり飲み切りますが
私があげると反ったり首を横に動かしたりして
嫌がっているようにみえます。

私のあげ方がいけないんでしょうか、、、
いつまでも家族に頼れないので
自分で飲ませれなくて困ってます。

また完母にこだわっているわけではありませんが
母乳も十分にあげられる量が出てないのもあって
心が折れそうです

コメント

みま🔰

赤ちゃんは目が見えにくいですがお母さんの匂い、声で判断してるらしく、お母さんが抱っこしていると母乳の匂いがしておっぱいと違う哺乳瓶の感触でいやがるのかもしれません❗️
お母さんが抱っこ=おっぱいだと赤ちゃんが思っているかもしれませんので、お母さんのあげ方とかではないと思います☺️
卒乳するときもお母さんから母乳の匂いがすると出来ないとのことでお父さんに寝かしつけお願いしたり、お父さんのシャツ着たりするくらいなの赤ちゃんでも匂いで判断してる可能性あります❗️それ以外にもお母さんからはおっぱいが欲しいと言う気分的なものかもしれません(笑)
1ヶ月頑張ってきて、色々あって挫けそうになりますがお互い気にしすぎず頑張りましょう😌