※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

3兄弟のママさんが妊娠報告し、周りの反応に落ち込んでいます。女の子希望だったため、気持ちが切り替わるのはいつか悩んでいます。周りの反応が気になります。

3兄弟のママさん…
数少ない友達たちに妊娠報告をしました。
やはりみんな気を使ってくれるかんじです。
中にはハッキリ、男3人もわたしならいらない!笑
とか、4人目は?絶対女の子なら産む?
とか聞かれて、わたしも3人目は女の子希望だったので
周りの反応に落ち込みます😭💦
女の子だったら、妊娠報告もウキウキでしただろうなぁとか
同じ気持ちや周りからの反応が悪かった方
いつ気持ちが切り替わって前向きになれましたか?😭
3姉妹より、3兄弟の方が周りからの反応悪い気がして。。
上2人は比較的手もかからず育てやすかったのですが…

コメント

まっすー

めっちゃ分かります〜😭
私も女の子欲しすぎて男の子と分かった時はかなりかなり落ち込みました😂でも結局生まれてみれば可愛いんですよね〜❤️そんな事気にならなくなります🤭
一緒に男の子ママ頑張りましょう!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    やはり産まれたら気持ち切り替わりますよね!
    産まれてからも自分が3男に対してこんな気持ちだったらどうしようとか…
    悩んでいましたが、、気持ち切り替えるためにも早く産まれて欲しいです😆笑

• 8月24日
  • まっすー

まっすー

私も生まれるまで、この子可愛いと思えなかったらどうしよう…と思ってママリでも相談させて貰いましたがそんな事は全くありませんでした🤣🤣何人生んでも可愛いものは可愛いです😂
    頑張って下さい⤴️

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭!!
    その言葉を胸に頑張ります😭💗💗
    元気出ました😭!!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

「男3人もわたしならいらない」って失恋すぎます...

たとえ冗談だとしても一生許しません😨

私は年齢的なこともあり3人目は諦めましたが、赤ちゃんが無事に産まれてくるだけで奇跡ですよね😭
女の子が欲しい気持ちは私も一生抱えたままだと思います。女の子が欲しい気持ち痛いほどわかりますが、また可愛い赤ちゃんを抱っこできるのは本当に羨ましいです🥹💕
妊娠報告した時の反応、こうゆう時に人間の本質が出る気がします。素直に「そうなんだ!おめでとう!」て一言 言ってくれるだけでいいのに、私情を挟んでいらんこと言うやつは程度の低い人間だと思います😩

嫌なこと言われて辛いと思いますが、今は赤ちゃんが無事に元気に生まれてくることを願いましょう💕
熱い日が続くのでお身体気をつけてくださいね☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません1行目、漢字誤変換してました😂「失礼すぎる」です💦🙏🏻

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

失礼ですよね…その子はわりとそういう子だと思っていたのですが、ダメージでかかったです。。
    他の優しい子たちも、楽しみだね!って言ってくれるのですが、なんか優しいから気遣ってくれてるのも悲しくて😭もうわたしが捻くれ者です😭!!

ありがとうございます😭なんか涙出てきました😭元気に産まれてきてくれますように😭💗優しいお言葉に感謝します😭!

• 8月24日
ゆか

私も男の子3人もいらないって言われたので性別選べると思ってるの?元気に生まれてくれるだけでありがたいことじゃない?って言ってやりました😇

男の子は大変てイメージが強すぎるのはわかるけど結構酷いこと言いますよね
確かに大変だけどそれは性別じゃなくて性格によるしこんなに男の子可愛いのに女の子女の子女の子女の子言ってる人たちが可哀想に思えてます🥹
せめて子どもたちの前で言わないでくださいって感じです!

知り合いにも知らない人にも一生酷いことを言われるんだなと覚悟していますがたまーに
「男の子はママの味方だから幸せね」
と言ってくださる方もいます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かっこいいです😆😆!!笑
    なんでこんなに女の子ブームなんですかね?
    たしかに男男ときたので、別の性別も欲しかったのですが、上2人の男の子は全然育てやすいですし、男の子でも問題なしです🤣

あとは、そうやって言ってくる人の女の子の子供こそ顔可愛くなかったり…🤪
    もう産むことはないですが、3人胸張って育てていけたらなと思います🥹

• 8月24日
mimi

私も2人目できれば女の子がいいな〜と思ってましたが、男の子でした🥹
性別が分かった時は周りからも「男の子2人は大変そう」「3人目は女の子狙いだね!」と散々言われまくり、落ち込みました🥲
でも、いざ男の子2人育ててみると兄弟のやりとり含め全部が可愛いし、私の友達も、私の子達を見て「男の子可愛いな〜」「女の子欲しかったけど、やっぱり男の子ほしい!」と言ってくれて、今は男の子2人でよかったと思えるようになりました🥰
男の子兄弟が大変ってみんな言いますけど、元保育士の私からすると女の子だってやんちゃな子だったり気強い子だったり手のかかる子たくさん見てきたので、どっちでも大変なのは変わりないです😂👍
逆に姉妹だったら次は男の子欲しくなるんだろうな〜と思うし、結局ないものねだりですよね🤣
男の子本当に可愛いし、絶対主さんのお子さん達を見て羨ましいって思ってる人もたくさんいるので、ぜひ楽しく育児してほしいです🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもイケメン3兄弟楽しみとか言ってくれる方が何人もいたんですが、それも慰めのように感じて🥹ひねくれ者です🥹

これからお腹大きくなってきたら、保育園の先生にも性別聞かれて答えたくないなあとか思ってしまいました😭😭!!

女の子でもやんちゃな子いますよね…周りが言ってくるのは将来女の子いた方が…みたいな感じなのかなあと🥹将来男しかいない家庭は暗いよとか言われて😭そうなんですかね〜😭多分マタニティブルーです。笑

• 8月24日
  • mimi

mimi

私もいまだに女の子ほしい‥って落ち込む日もあるし、感情の波はあります🥹

でも親バカ発言ですが、そのこと以上に息子の顔可愛いって思っちゃってるので、「こんな可愛い子欲しい」って言われるともう大満足です😂👍大半はお世辞って分かってても、我が子が可愛いって思いが強ければ、気の持ちようで何とか乗り切れるようになりました🤣

もちろん自分が歳とった時、女の子いてくれたらな〜とも思います🥹でも、周りにそんなこと言う人がいるなんてひどいですね😣男の子兄弟でも1人は自分の近くにいてくれるかもしれないし、いざという時頼りになるのは男だと思います🥰
    男も女も将来的に違った悩みはありますしね🥲

• 8月24日