※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

38歳以降で第二子、第三子を妊娠出産された方、経験を聞かせてください。3人目を悩んでいます。3人目を考えるなら早く妊活すればよかったと後悔。年齢やリスク、周囲の目が気になります。でも早く産みたいです。踏み出す勇気が欲しいです。

38歳以降で第二子、第三子を妊娠出産された方、お話聞かせてください!
不快な質問でしたらすみません。

3人目が欲しいのですが、年齢が気になり、なかなか踏み切れません。
2人目は34歳で産み、これで終わりと思っていたのに最近になってもう一人欲しいと強く思います。

どうせ3人目を考えるなら、もっと早く妊活すれば良かったと後悔です。
悪阻も産後もけっこう辛かったです。悪阻で入院もしました。
とにかく年齢が気に掛かります。
年齢によるリスク、更には周りの目さえも気になります。
でも、どうせ産むならひと月でも早い方がいいです。

踏み出す勇気が欲しいです。

コメント

34で初産し、39の誕生日迎え今月産みました(^^)
可愛くて可愛くて🥰
若い母ちゃんより、元気です笑笑
気持ちの問題😜

いたち

37歳で2人目、41歳で3人目を産みました。
2〜3人目で高齢の方は、割といてますよ。
めちゃくちゃ可愛いです^_^

しー

38で2人目、41で3人目を出産しました。
私的には、41の今回が、妊娠中のマイナートラブルも無く、産後も一番身体が楽な感じです😊

maimai

1人目30歳、2人目33歳、3人目38歳です❗️

3人目は高齢になってしまいましたが、5歳空いたので育児自体は楽ですよ!

2人目は妊娠高血圧にもなったので産院でも警戒されましたが、3人目は何故かならなかったです!
産めるもんなんだなぁ~と思いました☺️