※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
妊娠・出産

帝王切開での出産準備について教えてください。産褥パットや抜糸、テープなど必要なものを知りたいです。

県中で帝王切開で出産する予定です。
今回は2人目ですが1人目のときは別の産院で出産しました!
準備物はどんなものが必要ですか?産褥パットはいりますか?あったら便利なものなど教えて頂きたいです!
また帝王切開なので抜糸とかテープのことなども教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ

私は総合病院で帝王切開出産でした🤰産褥パット等必要な物は全て病院で用意してもらい、それを購入するといった感じでした🙂
重宝した物は長めのストロー(100均に蓋付きの物が売ってます)と、S字フックです!
出産当日ベッド横の柵にS字フックで小さめのカバン付けて、その中にペットボトルのお茶1本2本ぐらい蓋つきストローさして入れてました🙄
あとは力入れたらお腹痛いので、とりあえず持って来てたペットボトル全部蓋少しあけてました笑
コロナで面会もダメだったので、全部1人でしないといけない時ストロー、S字フックは本当に役立ちました😩