※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が痛みや苦しみを経験しない人生を送りたいけど、その経験が強さに繋がることも理解している。自分が泣いてしまうほど子供の痛みを感じる母親は、いつ自分も強くなれるのか悩んでいる。

絶対無理なのは分かってるけど、子供が痛い思いしたり苦しい思いしたり辛い思いしたりすることがない人生を送って欲しい😭

そういうのを乗り越えた方が強くなれるのは分かってるけど😭

ちょっと咳き込んだだけでも「大丈夫?!!😭」ってなるのに、怪我とか病気で泣いてるの見たら私の方が泣いてしまいます😭

どのくらいで母も強くなれるんでしょうか😭

コメント

めおっこ

わかります!私もそう思ってました🥲!❤️

満3歳で幼稚園に入園して、初めはまだ同じように心配していましたが、幼稚園で私の目の届かないところで揉まれて、
(園の方針でケンカしていてお互い手が出てても、怪我しない程度であれば先生は見守るだけの園です)
本人も手こそ出ませんが、強くなってきたので、気にしなくなりました。

娘が嫌なことがあった時に、それをフォローできる親でありたいな!
と思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

揉まれて強くなっていくんですね😭✨
    たしかに、ただただ過保護な親より、頼られた時にフォローしてあげれる親になりたいです!!

• 8月24日
はじめてのママリ

分かります😭子供が怪我させられたりするともう私発狂して相手の子に怒鳴りつけたくなります。私今でも無理なので、子供にメンタル強くなってもらうしかないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怪我〜〜😭事故から仕方ないですが故意な乱暴な子だったら近づけたくなくなっちゃいますね😭出しゃばれないですが…
    子供が「大丈夫だよ!」って笑ってくれれば自分も堪えられるので強くなってほしいです😭

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園幼稚園通い出すと心配でたまらなかったですよ😭
    ママいないところで耐えたりしてるみたいで、本当は嫌なことや痛いこといっぱいみたいです。
    お子さん生後3ヶ月ですか?うちもずっと心配しててなんなら生まれる前から怪我したらとか骨折れたらとか心配性の過保護でした😂

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか〜〜😭いやなこと痛いこと全部代わってあげたくなりますね😭
    3ヶ月です!自分が心配性だと過保護なりますよね!😂のびのび育てたいと思いつつ先回りしてしまう矛盾😂

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママが守り切れるのも未就学児のうちだけなので、今はいっぱい可愛がってあげてください😍
    私は未就学児のうちでももう少したくましさを身につけてあげたら良かったなぁと思ってます💦砂場で砂かけられても滑り台で押されても少しは様子見るとか😅大きな怪我は防がないといけないけど、先回り…あまりいいことなかったです。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても勉強になるコメントありがとうございます…!!
    このままだったらどんどん過保護になってしまう所でした🥺
    自分で困難を乗り越える強さ身につけさせる為にも先回りしないようにグッと堪えます!

• 8月25日
🐶

うちの子が川崎病やRSで入院した時本当に病みました😭
変わってあげたいと何回も思ったし、息子が死ぬとなれば自分の臓器なんて簡単にあげれるし、街中で誰かが襲ってきたらどうやって庇おうとか考えちゃいます😭🤣

水難事故なんかニュースですら見てられないですね....
男の子なのでいつか川遊びとかしたがると思いますが、ダウンジャケットで浮く練習をしたりしなきゃならないなと思います。
2人ともスイミング🏊‍♀️習っているので、長男はライフジャケットで回転したり、プカーって浮いたりがもうできますが不安でなりません🫨

でも、喧嘩、怪我なんかはあんまり気にならないですね☺️
大きくなると「子どもって意外に強いな?」と思わされます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病気大変でしたね😭
    スイミングいいですね!自分の身を守る術を学ぶ機会を与えるのも親の大事な役目ですね!
    子供って強いなって思ってあげられるようになりたいです💪

• 8月24日

めっちゃ分かります💦
小学校とか中学校とか、ある意味大人よりも残酷な社会だと思っていて…

いじめまで行かなくても微妙に仲間外れにされたりとか、子どもだから遠慮せず思いっきり傷つくこと言われたりとか…

振り返ると本当大変だったなって思います💦

自分の子どもがまたそれを乗り越えていかなければいけないのかと思うと、人生って辛いんだよなぁ…って心配になります😭

あと、これからの日本のことも心配です💦自分達のターンでも、年金などの社会保障がなくなるか?って言われているのに、自分の子どもやその子どもの時には、どんな苦労を強いられるのかな…とか

産みたかったので、産んでしまいましたが、親としてどうしても幸せになってほしくて苦しいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです😭仲間外れにされるのなんか見てられないしいじめられたら出しゃばってしまいそうです😭でも人間関係もいろんなことがあって成長するんですよね…😭
    日本の将来の不安もめっちゃ分かります…!!自分はどんだけ苦労してもいいので、子供の将来は明るいものになってほしいです😢
    経済、災害、人災いろいろ最悪すぎて、独身の人がたまに「こんな世の中に生まれてかわいそう」って言ってたりするのも一理あるのかなって思う時たまにあります😭

• 8月24日