※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんと
子育て・グッズ

2ヶ月目の赤ちゃんが夜泣きで大変。ミルクを飲み過ぎて吐くし、抱っこで寝かしつけても泣き止まず。今日は特に大変で、背中スイッチで泣かれるのは初めて。みなさんに共有したかっただけ。

質問じゃないです🌱

2ヶ月目突入したばかりの子がいます。
だいたい、長いと22時から1時頃まで寝かしつけに
時間がかかるのですが、
今日は22時から2時半まで掛かりました。

飲みたいと泣いて飲ませれば吐いての繰り返し。
飲み過ぎていて、吐くと分かっていても泣き止まないので
ミルクを50ずつ作りに行くの繰り返し。
グズリの間に計150ml飲みました。
ゲップをしても吐き戻しもかなり多いです。

今日はそれに加えて、抱っこで寝かしつけても
背中スイッチで置いた瞬間ギャン泣きで
寝かしつけては置いて泣かれてを5回は繰り返しました。
ここまで何度もギャン泣きされるのは
初めてだったのでとってもしんどかったし
おかしくなりそうでした。本当にこちらが泣きそう。
ガーゼケットで包んで寝かせたら成功しました。

みなさん、今日も育児お疲れさまです。
低月齢の子を育てる方たちと共有したかっただけです。
ただのグチでした🌱

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!!
下の子が2ヶ月ちょっとです^ ^
うちはおしゃぶり、コニーの抱っこ紐、ガーゼでおくるみ大活躍です!

ダメな時はダメですが
コソーーっと置くより堂々と置いて
ふにゃふにゃ言ってもさっさとおくるみ巻いた方が意外といけます👍

昼間は寝なくても良いのですが
夜は寝てくれ💦ってなりますよね😭

まだ夜通し寝ないので
そろそろ起きるだろうなと思って
この際起きておこうと待ってます😂

今日もお疲れ様でした!💕

  • ぴんと

    ぴんと

    おしゃぶり活用し始めました!
    早速少しづつですが活躍してます😭
    腕と脚動かしたがりなのでうちの子はおくるみは逆に落ち着かなくて合わないみたいでした🥵

    こちらもまだ3時間おきなので
    寝不足です、
    お互い日々頑張りましょう🔥

    • 8月25日