※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が下痢で、オムツをその都度交換したほうが良いか、受診が必要か相談したい。食事や機嫌は普通。お尻も赤くなってきている。

【7ヶ月の娘の下痢について】

7ヶ月の娘です。いま寝ながらなのですがオナラのような感じで下痢が出ています💦先程と今と2回目です。
23日の昼間~夜は普通のうんち2回ゆるいうんちが2回出ました。
離乳食や授乳(夜間授乳も)はいつもと変わらず、機嫌も良いです。
私もうとうとしながらなのですが…とりあえずオムツは起こしてでもその都度かえたほうがいいですよね?お尻も赤くなってきてしまっていて。それとしばらく様子見で大丈夫でしょうか?受診が必要ですかね?
先週水曜日から上の子が発熱→下痢で整腸剤をもらい、今は完治しましたが、思えば私も月曜日は下痢でした。

コメント

ゆちゃ(29)

替えないと、オムツかぶれになってしまいます😖
寝てる間はおしりふき、起きてる時は洗い流す方がいいです。

胃腸炎だと思うので、受診して薬もらう方が安心かと。

• チューリップ

チューリップ

ご回答ありがとうございます😊今かえました。相当眠いようで寝たままかえることができました。
    明日受診したいと思います。

• 8月24日