※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
産婦人科・小児科

皆さん熱どれくらい高かったり続いたら病院に連れて行きますか?

皆さん熱どれくらい高かったり続いたら
病院に連れて行きますか?

コメント

2児のママになる25歳

咳以外の症状があれば1日目から、無ければ3日目から行きます!

• ちぃ

ちぃ

夜分に回答ありがとうございます!!助かります🙇昨日夕方嘔吐してて、今は熱が39°超えています。ネットだと元気なら様子見と書いてましたが、皆さんはどうするのか気になって💦

• 8月24日
  • 2児のママになる25歳

2児のママになる25歳

私は小児科が近く、待ったりもしないので小さな事でも連れてっちゃいますが何時間も待つとかってなると体調悪い子供連れて行くにはハードだし逆に疲れて悪化してしまいそうだし悩んじゃいますよね😣😣吐いていたら私は一度見てもらいます!😣

• 8月24日
  • ちぃ

ちぃ

本当はすぐに連れて行ってあげた方がいいですよね💦そうなんですよね💦うちの周りは小児科どこも混んでて2hかかるので下の子も保たないから悩みどころでした💦嘔吐が初めてで、どのタイミングで病院かも分からず昨日はどこも休診日でした💦だけど今日は連れて行こう思います!!ありがとうございます😭

• 8月24日
  • 2児のママになる25歳

2児のママになる25歳

そうだったんですね🥲🥲お大事になさってください!!🥲

• 8月24日
ママリ

上の2歳のお子さんですか?
2ヶ月のお子さんならどんな症状でもすぐ受診します💦
娘は解熱剤ストックあれば熱だけの症状なら3日くらい様子見します!
熱だけでもぐったり、水分取れない元気ないならすぐ受診します🙌
熱以外の症状(咳、鼻水、嘔吐、下痢など)がある場合も受診しています。

• ちぃ

ちぃ

回答ありがとうございます😭
    上の子です!
    昨日夕方嘔吐してました🤮
    今日もし吐かなくて元気だった場合は連れて行きますか?💦

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

嘔吐は一度だけですか?
    一度だけで水分取れてるなら様子見ますよ😊
    何度も繰り返し嘔吐してる場合は、いくら水分とれてても脱水になる可能性があるので受診して吐き気止めの座薬もらいます。

• 8月24日
  • ちぃ

ちぃ

親切にありがとうございます😭❤️夕方ご飯や飲み物飲んだあと3回吐きました。その後は飲み物飲んでも吐かずに元気です。吐き止めの座薬あるの知らなかったです!!今日病院行こうと思います😊夜中にありがとうございます!!助かります🙇

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

胃腸の調子が悪いのかもしれないですね😭
    嘔吐してすぐ水分とるとまた吐くので、少しずつ(ペットボトルのキャップ1杯ずつくらい)を数分おきに飲ませて大丈夫そうなら徐々に増やして飲ませるといいですよ!
    下のお子さんもいるので大変だとは思いますが、一度受診してお薬もらったらあとは家でゆっくり休ませてあげられると思います😊✨
    下のお子さんやママさんにもうつらないといいですね!
    看病大変ですし、夜中は特に不安だと思いますが、横になって休んで下さいね🙌

• 8月24日
  • ちぃ

ちぃ

ご親切にありがとうございます🙇初めての嘔吐で悩みましたがスッキリしました!夜なのに相談聞いてくれてありがとうございました☺️⭐︎ママリさんもゆっくり休んでくださいね✨1日お疲れ様でした😊

• 8月24日