※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食材リストに◯をつけるのが難しい。ベビーフードで食べているため、手作りやベビーフード名は◯つけられるが、曖昧なものは原材料で確認すべきか。◯をつけられない食材は家で食べるように言われる?

食べたことある食材に◯をつけて保育園に提出するのですが、今はほぼベビーフードで食べているので何を食べたことあるのかが細かくわかりません。
初期に手作りで食べたことを覚えているものやベビーフードの名前でわかるものは◯つけれているのですが、曖昧なものはベビーフードの原材料で確認したほうがよいでしょうか?
また、◯をつけれてない食材は家で食べるように言われるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園の書類ですかね☺️?

曖昧なものは〇付けづに
もう一度上げてからの方が
いいと思います☺️

〇を付けていないものは
保育園では食べさせないので😅

ママリ

原材料見て確認できるならした方がいいと思います🙌🏻
原材料もわからなくて曖昧なら○は付けずに、家で試して見た方がいいです😌
家で試して○になった食材のみ園で提供してもらえます!

はじめての育児

食べたことのあるベビーフードの成分表を見て〇をつけていくのがいいと思います。〇のない食材は提供できませんので、給食のメニューの中で除去するものがでてきます。
また、保育園からも〇のないものはお家で食べて大丈夫だったら都度報告するようにいわれると思います☺️

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事すみません💦
ありがとうございました!