※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
妊娠・出産

26歳の女性が卵管閉塞で、卵管造影検査を受ける予定です。FTと静脈麻酔についての体験談や情報を求めています。

26歳 片側卵管閉塞 生理不順です。
卵管閉塞は19歳の時に言われて今現在はもしかしたら両側閉塞かもなので近々卵管造影検査を受けてみようと思います。

まずはFT(卵管鏡下卵管形成術)をして人工授精を…と考えているんですがFT後妊娠できた方のお話を聞かせてください。また、FTの時の静脈麻酔で吐き気が起こらないかかなりビビりちらかしてますので静脈麻酔のお話も聞けたら嬉しいです(極度の嘔吐恐怖症のため)😭悪阻耐えられるのかよって話ですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

両閉塞で、
体外受精で双子出産した後に
FT手術して3人目自然妊娠目指したけど
結局ダメでまた体外受精挑みます‼️

全身麻酔サイコーですよ☺️

• Na

Na

どんな感じで最高でしたか?🪄
    なんかちょっと安心しました!静脈麻酔というか胃カメラの時の鎮静剤?眠くなる麻酔は終わった時薬中になったような気分でハッピーな感じで最高でした( 笑 )全身麻酔も一度経験してますが吐きはしなかったものの覚醒するのに時間がかかり起きてるのに目は開かない体も動かないで8時間耐えるのがきつかったです😭

• 8月24日
ママリ

両側閉塞でFTし、FT後の人工授精ですぐに妊娠しました。

静脈麻酔を入れられる時は、一瞬で眠りに落ちる感覚なので何ともありません。
が、麻酔から醒める時はずーーっとふわふわしていて、飲みすぎて体や頭がふわふわしている時と同じ感じでした。
吐き気は少しありましたが、「ちょっと気持ち悪いかな〜」ぐらいでしたよ。

• Na

Na

体験談ありがとうございます♪
    全身麻酔経験と、静脈麻酔なのかわかりませんが胃カメラする時の鎮静剤の麻酔は経験あります!それの胃カメラの時のような感じですね😭起きてからフワフワしてて何でもかんでも楽しく思えてました( 笑 )麻酔=吐くのイメージだったので必ずしも吐くわけじゃないんだなと思って治療してみようと思います🕊️

• 8月24日