※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の上の子がいる方におすすめの抱っこ紐を教えてください。エルゴが合わないとのことで、両手が使えるものがいいです。

2人目の抱っこ紐ってみなさんどこのが便利でしたか?エルゴはあんまり体に合わなくて迷っています😭
ちなみに上の子は2歳2ヶ月です!出来れば両手が使えるものがいいです!

コメント

しまうま

おすすめというわけではないのですが、

二人目を産んで半年ですが、今欲しい抱っこ紐は
おんぶが早くにできるものがいい!と思っています。

ベビービョルンを使っていてとても使いやすいのですが、私が使っているものは12ヶ月からしかおんぶができないので、自転車や公園遊びの時におんぶしたいーと思うことが日々あります!(自転車は乗ってません)
一人目の時はおんぶはしたことありませんでしたが、やはり上の子がいると動くことが多くておんぶって便利だろーなーと思っています!

aya

あまりメジャーじゃないのですが、ご参考までに。

私もエルゴが身体に合わないです。155cmで骨っぽさがあるためなのか、腸骨が痛いんです。
マンジュカの抱っこ紐は、新生児から使えるし、おんぶもできるし、前向き抱っこだけはできなかったけど、肩の疲れもなく、着脱簡単、ガシガシ洗えるなどなどで満足していました!

ままり🐈‍⬛

2人目とかではないのですが、私もエルゴがしっくり合わなくて、アップリカのコアラにしました。