※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

周りのママさんはあだ名で呼んでいるけど、自分は呼び捨てが楽。子供の名前で呼ぶべきか悩んでいる。

子供のこと皆さんなんと呼んでますか?
うちは2文字なので〇〇ちゃんと呼ぶよりかは
呼び捨てで呼んだ方が楽でよく呼び捨てで呼ぶんですが
周りのママさんはみんなあだ名で読んでるので
例えばれんとって名前だとれんちゃんと呼んだり。
担任の先生は〇〇ちゃんってうちの子のことも呼んでる
そりゃ呼び捨てにはできないからだと思いますが。
私がお迎え行くと癖ついてるので〇〇〜と呼んでると振り返られることが多いので呼び捨て良くないのかなー。と思って。
強く〇〇って呼んではないです。
普通におーいみたいな感じで〇〇〜って感じです。

コメント

年子怪獣mama🦖🐾

あだ名と呼び捨ての混合です😌🩵
うちと園は割と呼び捨てのママさんが多いですね🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはちゃん付けだらけです。
    クラスで呼び捨てにしてるの私くらいかもです笑
    2文字の子が15人中2、3人しかいないので余計そう感じるだけかもですか、
    怒る時以外はほかのママさんはだいたいあだ名でしたね!怒る時だけちゃんなしで言ってますね!

    • 8月23日
りす

呼び捨てのママたーくさんいますが
全然おかしくないと思います😆
私は〇〇ちゃんとか、全員4文字ですが最初の2文字で呼び捨て?〇〇〜!だけの時もあります!
うちの幼稚園は呼び捨ての方も多いです😆

私はママ友や先生など他の人に
我が子を〇〇ちゃんと言うのが逆に気になって、人と話す時は絶対
呼び捨てにします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの園は呼び捨て少ないですね〜
    2文字もほぼいなくて。
    3文字の子が多いのであだ名が多いです〜
    怒る時だけちゃん付けしてるママさんはいませんけど、通常はあだ名で呼んでましたー
    ちなみに私もお友達のことはちゃん付けで呼んでますね〜
    呼び捨てなのは自分の子だけです!

    • 8月23日
YKK♡

え、うちも2文字で呼び捨てです笑
振り返られるとか無いですけどね💦
先生によっては呼び捨てだったり、〇〇ちゃんだったりです🤣
友達同士も呼び捨てだったりします笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が関西人だからですかね。
    ゴテゴテの関西弁なので普通に呼んでてもきつく聞こえてしまうんですかね。
    先生みんな注目してくるのでそんなおかしいこと言ったか?って感じなんです。
    しかもゼロ歳の時から通ってて担任もずっと同じなのに毎回振り向かれるので年々私の言い方強くなってるかなとか変な心配をしてます。笑笑

    • 8月23日
  • YKK♡

    YKK♡

    0歳から通ってずっと同じ担任なのに振り向かれるんですか🤣?
    確かにあだ名の子も多いですが、2文字って呼び捨ての方が早いですよねww
    うちは義実家でも当然のように呼び捨てにされてます笑
    うちも関西なのでそのせいですかね🤣笑

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれてからずっと治安の悪い大阪に住んでるので余計そう感じられるんですかね、
    おーい感覚で呼んでるんですけどねー。でもほかの先生も関西弁の方多いので関西人は多いはずなんですけどね…。私そんな口悪いかなー。口調強いかなって感じです。3年目なのに毎回振り向かれます、毎回なのでホント1回でいいから睨み返したいです笑 そろそろこっちむくのやめてくれよって感じです笑

    • 8月23日
まめた

呼び捨てで呼んでます🤣
保育園では呼び捨ての人と〇〇ちゃん呼びの人と半々くらいですかね🤔
呼び捨てで呼んでいて振り返られたこともないので、気にしたことありませんでした🤭はじめてのママリ🔰さんが呼びやすい呼び方でいいのではないでしょうか☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゼロ歳の時から保育園通ってますがずっと呼び捨てなのに振り返られるのでなんで?って感じです笑 そんなおかしいこと言いましたかあー。っていつも気になって笑
    最近は子供の名前すら呼ぶのやめました 目が合ったら大きく手を振ることにしてます笑

    うちのクラスはは2文字の子がほとんどいないのであだ名が多いです。なので余計浮くんでしょうね。

    • 8月23日
コロン

最近、原型とどめてないですΣ(・∀・;)
ひーちゃま(例)みたいに言ってたらそのうちに「ちゃま」とか「ちゃまちゃま」って言うようになってしまいました!!💦

はじめてのママリ

あだ名と呼び捨て両方でよんでます!