※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
子育て・グッズ

お子さんが溶連菌で陽性だけど、コロナやインフルも疑われるか心配。内科でスムーズに検査してもらえるか不安。溶連菌だとわかっているので、抗生剤が欲しい。どなたか教えてください。

お子さんから溶連菌うつったことがある方!!

内科でスムーズに溶連菌検査してもらえましたか??
発熱があるので、発熱外来がある🏥しかダメだろうし、このご時世まずはコロナとインフル疑われるだろうし…😭

子供はコロナもインフルも陰性で、溶連菌のみ陽性だったんですが、それ伝えてもまずはコロナ疑われるんですかね…??

どなたか教えてください…
間違いなく溶連菌だろうから、頼むから抗生剤欲しくて…😭

コメント

ままり

私のかかりつけは、もう発熱外来なくて普通に受診OKです。

伝えたら検査してもらえると思いますよ!
以前私だけ溶連菌にかかったときは、内科では風邪やねってことで、後日耳鼻科受診の検査で溶連菌判明しました。
なので、耳鼻科でもありかと思います😊

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

コメントありがとうございます!!
    発熱があってもかかりつけ医で普通に診察してもらえるのめちゃめちゃ羨ましいですー😭💦
    うちの周りの病院は未だにどこもかしこも発熱者は受け入れNGor発熱外来のある病院に行けって言われるばっかりで💦
    (やっとこさ発熱外来行ってもコロナ疑われて絶対コロナ検査されて…って感じで😵💧)

そして今朝、ダメ元で子供が溶連菌検査してもらった小児科に連絡したら、その母親ということで受け入れてもらえました😭✨
    溶連菌だけでなく、インフルもコロナもしてくださったんですが、検査結果はどれも陰性で…🤔💧

ひとまず、陰性と分かってホッとできました😂
    早く発熱外来システム解除になってほしいです…。。。

• 8月24日