※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

体調不良での仕事が辛いですか?扶養内パートでレジ業務中、喉の痛みや声枯れで苦しい状況。休んでも追い討ちで、お客様にも苦情。明日の出勤が憂鬱。

体調不良での仕事って基準難しくないですか…?
扶養内パート勤務です。
主にレジ打ちしてます。

絶賛喉の痛みに咳と声枯れがあります。
以前は声枯れだけでした。
仕事休んでも人が今でもいないのに追い討ちかけるし出勤したらレジからははずれられないし打ってたらお客様は田舎でご老人ばかりなので引いてました。小声でなんで打ってるのみたいなの言われた事もあります。
社員からは暇なら店内放送して、お客さん聞いたら大きい声で挨拶とも言われたし

今日は休み、明日は出勤でもう憂鬱です。

コメント

あんこ

私も昔レジと経理していましたが、声枯れは喉休ませられないと治るの時間かかりますよね😭
レジはパートさんにお願いして裏にいましたが、電話もカスカス声でろくに話せないし永遠にかかってくるし、1週間くらいだめでした😔
休みの日は難しいかと思いますがほぼしゃべらない、あとはうがいやトローチですかね😭
休みの翌日に1日行ったらまた休み、とかのタイミングで、子供にうつりましたー!って嘘ついて思いきって休んで連休にしちゃうのもありですよ💡人手不足は会社の責任ですから👍