※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

女性は、料理を作っても旦那に美味しくないと言われ、自己肯定感が下がっている。

昨夜はメンチカツを作りました。
夕方に、メンチカツが余ってるからそれ食べて貰いたい!
と旦那に伝えると、(俺食いたくないからね〜!あれ美味しくなかった!!)と言われました。

なのでそれは自分で食べる事にして、
今日は煮込みうどんを作りました。

先程帰宅してご飯を食べ、(今回の煮込み美味しくないよ!!ん〜美味しくない!まぁ食べるけど。)と言われました。

自分ではメンチカツも煮込みうどんも美味しいと思ったし、子供達も美味しい〜!と言いながら食べてくれました。

寝る時少しイラつき➕落ち込みながら旦那に一言、
(毎回美味しくないって言われるから、明日から冷食ね。)と言いました笑

まぁ無視されましたが…

自己肯定感がどんどん下がっていく。
そんなに美味しくないのかな?…って毎日落ち込みます。
普通に作ってるだけなんだけどな

コメント

はじめてのママリ🔰

今度あなたの美味しいが分からないから作って貰えませんかって言いたくなりますw
こっちは一生懸命作ってるのに何様💢
子供が美味しいって言ってくれるのなら美味しいんです!!
自信もってください💕

ぱんだ🐼

旦那さん味覚障害かな☺️?

たとえまずかったとしても黙って食えやーーーーー!!

もう旦那さんの分作らなくていいです!メンチカツなんて大変なもの作るだけ偉過ぎます!

ぎゃびー

なんと!ご主人ちょっと贅沢すぎますよー😭😭😭

まだまだやんちゃ盛りのお子さん2人いらっしゃって、メンチカツに煮込みうどん。だなんて手の込んだメニュー!!!

出てくるだけで奇跡👏
帰ってきてご飯がある事がどんなに素晴らしいことか…

と言う我が家も普通に皆んなご飯食べますが、カップラーメンを出した時の家族のテンション爆上がり…は…笑

もうあー。貴方の舌では私の料理の素晴らしさはわからないのね、可哀想😢と思います(笑)

zizi

この世の妻を全員敵に回しかねない言い分ですね。
冷食でいいですよ👍

はじめてのママリ🔰

美味しくないとかふざけたこと
口に出して言う時点で
ご飯下げていいと思いますよ😭

カップラーメン出しときましょ😭😭

はじめてのままり🔰

ご主人様をメンチにして一緒に揚げてしまっていいと思います。

小さなお子さん2人居て、大変な中しっかりご飯作ってるのに失礼過ぎます!!😡
仮にお口に合わなかったとしても言い方ってもんがありますよね🤔
冷食とは言わず、ご飯無しでいいです!!

はじめてのママリ

メンチカツ美味しくなく作るって逆にむずかしいと思います。だって材料だけでおいしいですもん。味はソースだし。
だから旦那さんが味覚音痴だと思うんです。アミノ酸ガッツリ入ったものじゃないと物足りなくなっちゃってるんじゃないですか?ご実家の母の味がほんだしとか。。🐟