※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

140mlにするタイミングは、3時間半、4時間空くことがないため、2時間半から3時間で様子を見てください。5400gの体重は正常です。

あと3日で2ヶ月完ミです。

今120mlを7回ほど飲んでますが
3時間あくときもあれば2時間半で
泣き出すこともあります。
3時間半、4時間空くことはないです。
140mlにするタイミングはいつでしょうか?

2760gで産まれ今日家の体重計で測ったら5400gでした。

コメント

ママ初心者

何回か140mlで作って与えてみて、飲みきれるか、飲みきっても吐き出さないか試してみてもいいかなと思います😃

私も2人目があと5日で2ヶ月で、ほぼミルク寄りの混合でやってますが、大体ミルク100~160mlあげてます😊
その時の母乳の量や本人の気分次第で飲む量が変わるので調整しにくいですが、余すの覚悟で毎回作ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間隔空かなかったらトータル増えそうで心配です😭💦
    今でも960とかなので🫨
    一度、やってみます🌻

• 8月23日
ちゃこ

お腹すくのが早かったら、試しに増やしてみて、全部飲むのか残すのか、そのあと吐き戻しがあるかないかとか、様子見ながら増やして大丈夫ですよ。うちの子、結構飲むタイプで、いつの月齢だったか忘れたけど「一日1000ml超えないくらいを目安にして」と言われました。また生後2ヶ月ですから、そこまでじゃないにしろ、その子の飲む量は手探りなんですよね☺️なので、タイミングとしては『やってみて、ダメならまた考えよう』って感じで良いかと✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が1000ml越えるときが多くてムッチムチだったので、
    あげすぎだったんだなーと😢
    今回も間隔空かずだったらどうしようと思ってしまい💦🥹
    一度試しにあげてみます🙇‍♀️!

• 8月23日
nana

2人目2ヶ月ミルク寄りの混合です😊
よく飲む子で同じように悩んでました!
飲ませても飲ませても泣くから乳首も痛いしミルクはもうあげたし。。
赤ちゃん訪問で保健師さんに相談しましたが、赤ちゃんは本当にそれぞれだからミルクの量は増やしてみてもいいと思うと言われました
ミルクの缶に書いてある量はあくまで目安で赤ちゃんに合わせたらいいと言われましたよ!
ただ、ミルクの缶に書いてある量を超えてしまう場合は赤ちゃんのうんちに気を遣って下さいとのこと😊
あんまり神経質にならず程良く頑張りましょう♪