※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

育休中のワーキングマザーで、2人目以降の子供がいる方へ質問です。上の子の誕生日が平日にあったら保育園を休ませますか?

フルタイムワーママで今現在2人目以降の育休中の方いますか?

育休中に上の子の誕生日が平日にあったら保育園お休みしますか?
いいねでもコメントでも大丈夫です🍀

旦那さんは普通に仕事で不在として回答お願いします😌

コメント

ゆか

保育園をお休みさせる方…

いいねありがとうございます😊

ちちぷぷ

休ませるかもしれませんが、、
うちよりお子さん小さいですし、無理しなくていいのかなぁーと思います。可能なら一番上の子だけかなぁ。その年齢で休ませるなら、、普通にゆっくりします笑
公園行ってお昼食べてみんなでお昼寝して😂
おやつは美味しいもの買いに出かけようかな、近所のお菓子屋さんに、、くらいですね!笑笑
でも暑いんですものね。。そこですよね。公園にも行けない。。
休みたいと言われれば休ませるとは思います☺️今しかできないので👍誕生日だからって別に特別なことしなくてもいいです♫

• ゆか

ゆか

そうなんです、
    この時期じゃなければ公園なり動物公園なり選択肢はあるのですが外は連日熱中症警戒アラートが出ていて暑い…
    室内で遊べるところだと長男の性格上貸切状態じゃないと遊ばないしって感じで💦

というか先生から何度も聞かれて予定もないのに休ませないといけないのかな?と思ってしまいました😅

とりあえず長男は明日の保育園での活動を楽しみにしているので登園してもらおうと思います😌
    コメントありがとうございました🍀

• 8月23日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

明日なんですね。それは暑い。
    お誕生日おめでとうございます🎉
    ほんと、そんなに何回も聞かないでよって感じですね。
    お誕生日みんなに祝われてくるのもいいと思いますよね☺️♫

• 8月23日
  • ゆか

ゆか

実は明日(もう今日ですね)なんです笑
    ありがとうございます✨
    みんなに「おめでとう!」って言ってもらえるのって嬉しいですよね😊
    お休みはさせませんが長男にとって楽しい1日になるといいなと思います💓

• 8月24日
ゆか

普段通り登園させる方…

いいねありがとうございます😊

moony mama

育休中じゃなくても、息子のお誕生日と自分のお誕生日は休暇取ってます😊(もちろん、夫は両日仕事😆)
息子のお誕生日は、息子とデート。自分の誕生日は、実姉とデート。
息子が相手してくれなくなるまで、続けようと思ってます😊

• ゆか

ゆか

育休中は小さい下の子がいてどんなこと(お出掛けとか)されてましたか?

• 8月23日